老化に抗いたい | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

毎日暑い〰️


もう暑すぎるムキー


顔の汗が尋常じゃない滝汗


鼻の周りが特に酷くて、汗かいては乾くの繰り返しすぎて肌が乾燥してたのか知らんけど、気付いたら鼻の下がシワシワになってたえーん









梅干しばあさんやないかーいおばあちゃん


コロナの時からマスク生活であんまり口の周りを気にしてなかったから、気付いた時には手遅れガーン


どうにかしてこのシワ伸ばしたい不安



肌の糖化を防ぐにはヒシ茶がいいとかテレビでやってたから試したいけど、テレビで紹介した瞬間にどこも売り切れになってたし昇天


なにかいい食材ないかなぁ~





では晩ごはんナイフとフォーク




鶏肉と野菜炒め、小松菜と卵炒め、ピーマンの焼き浸し、さっぱりきゅうり、もずく酢、梨。
旦那にはそうめんも。


ピーマンの肉詰め、舞茸キャベツ炒め、しらす、きゅうりのぬか漬け、出汁取った後の昆布で佃煮を作ってみたひらめき



お惣菜のカキフライと唐揚げ、なすの煮浸し、きゅうりのぬか漬け。


枝豆入り卵炒め、ナスとベーコン炒め、煮物、サラダ。


焼き鮭、煮物、小松菜と卵炒め、きゅうりとしめじの中華風和え物。


冷凍のミニトンカツ、もやし卵炒め、煮物、高野豆腐、きゅうりのぬか漬け。



お惣菜の焼き鶏と餃子、まぐろのたたき、高野豆腐、ナムル、酢の物、さっぱりきゅうり。



れんこんの挟み焼き、エビとイカとかぼちゃの塩にんにく炒め、きゅうりのぬか漬け、梨。



鶏むね肉団子と根菜の甘酢炒め、サラダ、冷奴、酢の物、梨。



牛肉とキャベツ炒め、肉じゃが、サラダ、さっぱりきゅうり。


以上10日分の晩ごはんパー