やっぱり安かったラ・ムー | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

土曜にかなり久しぶりに旦那とラムーに買い物に行った🚙💨


1、2年くらい前に出来てから2回ほどしか行ってなかったんやけど驚き


その時の感想としてはイマイチ安かろう悪かろうな印象というか不安


あんまりパッとしないし、そこまで行く必要ないかなぁ~と思ってた。









でも久しぶりに行くとやっぱり安いわ泣き笑い


お肉やお惣菜をいっぱい買いました指差し



これからはたまに行ってみようと思う真顔






では晩ごはんナイフとフォーク




シュウマイ、シュウマイで残ったミンチで麻婆茄子風炒め、もずく酢、刻みオクラ、やみつきオクラ。

この度のシュウマイは大成功口笛

味もちゃんとシュウマイ。旦那が買ってきたやつかと思ったと言ってた指差し



牛肉と玉ねぎの焼き肉のタレ炒め、豆苗卵炒め、もずく酢、オクラ、きゅうりのぬか漬け。
牛肉がめちゃくちゃ固かった不安


焼き飯、サラダ、旦那が買ってきたポテトフライとちくわの磯辺揚げとかき揚げ不安 ⬅晩ごはんのメニューを伝えた後に買ってきてる
自分は冷やしうどんにかき揚げを乗っけて、旦那にはカレーうどんひらめき ⬅さすがに乗っけない



前日に出す予定だった煮物、小松菜とかにカマのごま油炒め、サラダ、きゅうりのぬか漬け、ラムーで買った南蛮漬け指差し
お惣菜もだいぶ安いなー


イカとエビと空芯菜の茎の中華炒め、にんじんと卵のめんつゆ炒め、中華クラゲ、酢の物。
メルカリで空芯菜を購入したら葉がシナシナに傷んで届いたので食べれる茎だけ使ったネガティブ



ビーフガーリック炒め、空芯菜の茎の炒め物、新玉サラダ、長芋梅肉添え、きゅうりのぬか漬け。
お肉もラムーでそのまま炒める味付きのを買ってみたけど安くて美味しかったひらめき


海鮮チヂミ、中華クラゲ、オクラとハムの炒め物、酢の物。
チヂミにはイカとエビとかにカマとニラを入れて焼いたけど具が多かったせいかボロボロと崩れてしまった不安


鮭の刺身、オクラと卵炒めのお好み焼きソース掛け、刻みオクラ、ミートボール、長芋、にんじんと大根のぬか漬け、旦那にはとろろ汁。


以上8日分の晩ごはんパー