そろそろ冬支度 | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

最近朝晩は涼しくなったので、冬支度をちょこちょこ始めたひらめき


リビングの窓にしてた室内用のすだれも外して片付け、カーペットも取り替え、掛け布団も冬用に入れ替えふとん1ふとん3


めんどくさくて大嫌いなエアコンの掃除と換気扇の掃除もやっと終わったひらめき



エアコンも中は掃除しようがないので、フィルターやダストボックスを洗っただけやけど。


エアコンクリーニングって出来ない機種もあるみたいやけど、どうなんやろう?えー?


旦那が言うにはうちのは無理っぽいとか言ってたけど。ほんまか?



買ってからもう8年くらい経つから、吹き出し口の中がちょっと黒くカビ?みたいなのがついてるんやけど不安


拭きたくても届かへんしなぁ悲しい








換気扇も大々的には掃除出来ないので、シロッコファンはそのままほっといたニヤニヤ またいつか旦那にしてもらおう


とりあえず換気扇の掃除は上向きで腕上げっぱなしの作業ばっかでツラいわネガティブ




あともう少し寒くなったらまたこたつの布団出さんとなぁ~真顔 こたつ邪魔やねんけどな



ほんま、秋になった途端に湿度が急激に低くなるから、布団や服を触ってると静電気がすぐたまるし手がカッサカサになって割れるのでツラいわ泣くうさぎ