下腹ぽっこり運動したものの | 気まぐれ日記

気まぐれ日記

専業主婦の備忘録。主に日々の晩ごはんの記録と出来事を綴った普通の日記(๑•⌄•๑)

今日は蒸し暑いなぁ~アセアセ


最近ポイント貯めるためやけど、ドコモのdヘルスケアアプリで毎日体重と体脂肪を記録するようになったキョロキョロ



結婚してから7年ほど経つけど、体重も体脂肪も増えてしまった驚き


体脂肪が27とか28とかびっくりするわえーん

結婚前は19とかしかなかったから不安

これはどうなんや!?あかんやろ滝汗




と、下腹がぷよりすぎたので、へこませるための運動を昨日の朝からやってたらめっちゃ筋肉痛になってしまったデレデレ




はい、痛くて今日は運動してませーん昇天 終~了~







では晩ごはんナイフとフォーク






豚バラと野菜炒め、煮物、冷奴、旦那には昼のそうめんの残りも。



ゴーヤチャンプルー、ホタテの刺身、前日の煮物に鶏肉足した筑前煮、きゅうりとキムチの塩昆布和え、旦那の嫌いな豆ご飯指差し



ちくわとピーマンの甘辛炒め、酢の物、アスパラベーコン、卵とパプリカのサラダ。
旦那が帰りに買ってきたお惣菜のちくわ天とたこフライあんぐり ちくわ被っとるやないかーい


この日はお惣菜デー口笛
お惣菜のミニカツと鶏ハラミの塩ダレ。



残り物野菜でお好み焼き風、冷凍のエビ餃子、たこときゅうりの酢の物、ピリ辛きゅうり。



ゴーヤチャンプルー、豚肉とキャベツ炒め、サラダ、酢の物、冷奴。
またメルカリでプチぷよトマトを購入~ラブ
柔らかくて甘い❗



ホタテとオニオンリングフライ、まぐろフレークの残り。
タルタルソースを作ったけど、玉ねぎが辛すぎてコロッケにリメイクえーん
柔らかくて揚げられないのでトースターでチン。
ホタテもオニオンリングフライもなんとか無事に揚げられた煽り
労力大変なわりに特に感想もなく一瞬で食べ終わる旦那真顔・・・
揚げ物は嫌いだー魂



焼き飯、サラダ、レタスのおひたし、お惣菜のごぼうの甘辛、くらげときゅうりの和え物。



七夕の日って何するん?そうめんにしようかと思ったけど、いなり寿司に変更!と思ったら味付き油揚げが二枚しかなかったのでちらし寿司ににっこり
旦那の嫌いなちらし寿司指差し

かつおのたたき、なすびとニンジンとエリンギとベーコンのピリ辛炒め、ピリ辛きゅうり、キムチきゅうり。


以上9日分の晩ごはんパー