こんばんは爆笑


本題に入る前にですね…





















全く順位とか気にしてなかったのですが、
予選通過したみたいですガーンガーン

引き続きよかったら遊びにきてください!!( ˶>ᴗ<˶)

掲示板にて質問等投げ掛けていただいても大丈夫です爆笑


今回はですね、
前回中途半端になってしまったエリート隊員について、簡単にですが解説していきますウインク















「エリート隊員だと一体何がどう違うの?」

と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

このお話を掘り下げたら非常にややこしくなるのですが、
避けて通れない内容になりますので、
辛抱してご覧になっていただけますと幸いですえーんえーん

私の場合は暴走特化ですので、
T10デスネーターを見ていきますm(*_ _)m

先に結論を言えば、
要は強いよ!って意味合いですw



ターミネーターとデスネーターを比較しますと、
攻撃と防御が3、HPが1、
更にデスネーターの場合は追加スキルがあります。

ここだけ見るとほぼ変わり映えないのですが、
エリート隊員というのは専用で強化できますよね。


例えばHPで見ていきますと、
完ストした場合デスネーターは追加で80%上昇します。

この80%というのはどこに追加されるかと言いますと、


戦レポに記載してある暴走HPに、
つまり暴走兵種の中でもデスネーターのみ、
HPが806%+80%=886%
となります。

続いて、


デスネーターのHP基礎値は「22」ですが、


こちらも開放することにより「2」上昇します。

即ち、
暴走族の中でもデスネーターのみ「2」上昇され、
「22+2=24」という数値が、
完ストした場合のデスネーターの基礎値になります。

ターミネーターの場合は反映されませんので、
上記の写真より基礎値は「21」のままです。


○(基礎値)×{1+(バフ%/100)}⇒実際の値


ややこしく見えますが、
属性問わず全てこの計算により算出されますガーン

上記のように完ストした場合の、
デスネーターのHPを見ていきますと、


1.基礎値⇒22+2=24

これはそのままですね。


2.上昇率⇒1+(806%+80%)

「1」という数値は何かと言いますと、
例えば100の1.1倍は?という問題を計算式で表しますと、

100×(1+0.1)=110となります。

この際の「1」と同じで、
要は基準みたいな感じですね。

本題に戻しますと、

まず私の暴走族HPバフ806%に、
デスネーターのHPが80%追加され886%になります。

100%=1なので、
(さっき出てきた基準と同じです)
886%=8.86となり、

「1(基準)+8.86(上昇率を数値化)=9.86

これを基礎値と掛け合わせたものが、
デスネーターのHPの本当の基礎値となります。



○ターミネーターの場合は、
21(基礎値)×(1+8.06)=207.06

○デスネーターの場合は、
24×(1+8.86)=236.64

数値化すれば、
29.58も違うということになります。


…説明が下手すぎて難しいですよねえーんえーん

あと何が1番問題かって、
この数値の差が戦闘でどこまで変わるのか体感でしか分からないということです(´TωT`)


因みに攻撃で比較する場合、


私の場合、
まず基礎値が7追加されています。

ターミネーターの攻撃⇒90
デスネーターの攻撃⇒93

となるのでこれに7を足すと、

○ターミネーター⇒97
○デスネーター⇒100

となります。






○暴走族攻撃が2866%(⇒28.66)
○デスネーターの攻撃力完スト時⇒攻撃80%アップ
○デスネーターの攻撃基礎値完スト時⇒6アップ

となりますので、

デスネーターの実際の攻撃値は、
(100+6)×{1+(28.66+0.8)}=3228.76となり、

ターミネーターの実際の攻撃値は、
(97)×(1+28.66)=2876.66となります。



…これがどう違うのかガーンガーン


もう少し数値を比較しやすい現実的なところから考えていきますと、

①ターミネーターで、
仮に暴走族攻撃力が2,000%で基礎値合計が100の場合、
100×(1+20)⇒2,100

②同じくターミネーターで、
仮に暴走族攻撃力が3000%で基礎値合計が100の場合、
100×(1+30)=3,100

という数値になります。

攻撃力が10や20違っても全然体感を得られないのはこういう理由も1つあり、


例えば①の条件で攻撃プラス40%を使用した場合どうなるかと言いますと、

2,000%+40%→2,040%⇒20.4となり、

100×(1+20.4)=2,140という数値になります。

各兵種の基礎値を上げてもなかなか強くなったと体感しづらいのも、
この計算に当てはめると少しは見えてくるはずですガーン



何れにせよここから敵プレイヤー様からのデバフが入ってきますのでもう少し変わってきますが、
エリート隊員のみならず全兵種ともこの計算方法により算出することが可能なので、
良かったら1つ参考にしてみてくださいガーンガーン

…本当はこの計算をした上で、
初めて同格であったり格上であったり把握できるということですねヾ(o゚ω゚o)ノ゙


















…また分かりません分かりませんと言われそうw


YOSHIKIグラサン