こんにちは爆笑


覇者、ラスベガスと立て込んで遅くなりましたm(*_ _)m



なんかあれですね…

もともとは仲間の為にと軽い気持ちで始めたのですが、

最近は何かとクロスがある度にお声を掛けていただき非常に有難い反面(サボりですみませんw)、

そんなつもりで始めた訳ではなかったので逆に私の発信1つ1つに責任を感じてしまいますガーン


暇つぶし程度にご覧になっていただければと思います照れ















どこを取り上げようか非常に悩みましたが、

征服産業いきましょうかウインク 



無課金微課金プレイヤーのみならず、
大半のプレイヤー様が残念と思ってる仕様がこれですね。
 
理由は言うまでもなく、
特化スキルと異なり課金仕様になってしまったからです。

現状…課金せなどないしようもないやんガーンですガーン

しかも2,440円で7,500枚…


これ610円の間違いじゃないですよね?
と言わんばかりの仕様ですね。

イメージとしてはキラークラブの延長線ですが、 
(今回キラークラブと似たような項目が多いので殆ど割愛します。)
これは微課金プレイヤー様のみならず中課金者も育てるか悩ましいところかなと…。



基礎の1番下まで開放することにより、
他の育成において毎回50コインをカットしてくれるので、まずはこちらの開放が大前提となります。

ただですね…
ここに辿り着くまで何回2,440円パックを買ったことかガーン
回数は覚えてませんが、
確か1週間買い続けても足りなかったはずですえーん
(間違えていればすみません。)


確かに豪傑面においてピックアップするなら、
欠かせない部分ではあると思います。
それは疑いようがないですね。


写真で貼ってたらキリないので以下に記載しますが、

『体格up⇒防御up⇒パワーup⇒テクニックup⇒〇〇(属性)速度up(ポケモンでいうすばやさと同等、どちらが先に攻撃するか)⇒△△(属性)速度up⇒通常ダメup⇒通常ダメ軽減⇒特殊ダメup⇒特殊ダメ軽減』

とこんな感じで最下部まで落ちていきますが、


全ての項目において最大5%の上昇(軽減)を、
プレイヤー様がどう見るか、
要は2,440円払っても微々たるほどしか開放できないのを承知の上で、
その5%に価値を感じるかどうかで課金の有無も変わってくるはずです。


発展項目は流石にスルーするとして、
じゃあお前はどないするねんムキーというとこですが…


これが次の記事にも少し繋がりがありますが、
私なら毎日課金するかはともかくとして、
多少しんどくても上げていこうと思ってますウインク
(正直優先順位として英雄訓練やエリートコインの方が高いとは思います。)

当然のことかもしれませんが、
やっぱり手の出しづらい項目ってプレイヤー様のご判断1つで差が出るんですよね。
手の出しづらい項目だけどそれが他で補えるのかどうか、ここが大事かなと考えてます。

私は基本的に同属性特化型(暴徒/暴走/射撃/戦車特化)の攻撃力を目安として同格や格上か図りますが、
少なからず同格相手に無敗を誇るにはどうすればいいかと考えた場合、
目に見えない(見えづらい)、目立ちづらい部分を上げるのが1番効果的かなと思います照れ

正直5%しか…と思いがちですか、
その5%を他で補う部分があるのかどうか、
確かに共同訓練や豪傑バッジ等無くにはないですが、現状限られてしまうんですよねえーん

まだそこまでは手が回らないから、
豪傑の欠片集めやレベ上げするのに専念するのも良いと思いますし、
ある程度星レベルやスキルレベルを上げたからそろそろ始めよかなでも全然良いと思いますウインク

この辺りはもう少し辛抱していたら何れは今以上にお得なパックも出てくるかもしれませんので、
暫く様子見するのも1つ手でしょうか。

豪傑項目においても全てを満遍なく上げる必要はないですし、
(戦車型とかは後回しになってくるはずです。)
他の項目に関してもプレイヤー様が必要としている箇所があれば育て始めるでも全然良いですね爆笑


今回も持論を述べさせていただきました。

少しでも参考になれば嬉しいです(*´˘`* )


YOSHIKIグラサン