こんばんは爆笑


今回はですね、 

別荘GF6を目指してる方や最近なりましたという方向けに、

実際GF6になってからどうすれば良いのか、

持論ですが私なりに考えてみました。


早々にGF6にした方やT12を既に開放されている方は全く参考にならないので、ご了承下さいm(*_ _)m










別荘をGF6にしてからどのように進めていけば良いかというご質問をいただきましたが、

正直プレイヤー様の進め方で幾つか分岐路があると思います。


ただ総じて言えるのは、

キラーホテル、ファミリー商店街を除く資源系の建物は建設の条件でやむを得ず上げなければいけない場合を除き、

全て放置(設計図を費やさないLv.30まで)で大丈夫です。


満遍なく上げるという方も多いですし上げるに越したことはないのですが、

他の建物の方が優先度も高いので他に回したいですねガーン



別荘をGF6にしてから、


1.T12を開放したい

2.T12は今の段階で考えていない


ざっくりこの2パターンに分かれますが、

どちらにせよまずレストランを開放させたいですね爆笑



1.の場合はそのまま各訓練所へ進む形となるでしょうか。

私の記憶違いで無ければ、

(別荘GF5⇒GF6に費やした設計図)×4=4つ全ての訓練所で費やす設計図の合計(若しくはそれに準ずる)

(とにかく強烈に重たかったイメージしかないです。)

くらいのイメージなので、
ここでどうするかが分岐点になるはずですガーン


今回の本題は2.の場合になりますが、

各プレイヤー様の特化編成の訓練所+暴徒訓練所は出来れば上げたいところですえーん



GF6になると各訓練所に該当する兵種の攻撃力+10%に加え防御力+25%は大きいですよね(∩´∀`∩)

ただそこまでとなれば訓練所も折り返しに達してしまうので、
T12の開放を考えていない=設計図の収集がツラいという観点から、
少し非現実的になるのかもしれません(っω<`。)

なのでT12を開放しない前提であれば、
レストランさえ上げれば後は設計図単体として課金するのではなく、
報酬等のみで上げていき他に課金を回す方が良いかなと思います照れ


じゃあどこがいいのかと言われたら好みになりますが、

①ジュエリーショップ



例えばリーダー装備でピックアップしますと、
GF5⇒GF6で1.5%上がります。

この1.5%がどこにかかるかと言いますと、


この緑色の部分になります。

例えば写真より暴走攻撃+23.86%アップがベースですので、
ジュエリーショップのみの恩恵を単体で計算しますと、

〇23.86×(1+0.015)=24.2179⇒約24.22に変化します。
(0.015とは、1.5%を小数点に変換した際の数値です)

〇24.22−23.86=0.36
⇒要はジュエリーショップをGF6にすることによって暴走攻撃力が0.36%上昇したというわけです。


私の場合は10.50%となっていますが、
これはジュエリーショップを含んだ全ての恩恵を受けた合計値となりますので、

実際の数値としては、

〇23.86×(1+0.105)=26.3653⇒約26.37となり、

〇26.37-23.86=2.51

⇒要は、通常の状態から暴走攻撃力が+2.51%上昇しているということになりますガーン

基盤となる数値が大きければ大きいほど、
跳ね具合も上がります爆笑


イメージでいえばですね、
単勝2倍の馬に100円掛けるのと1000円掛けるのとでは、
当たったときに(装備のステータスに当たりも外れもありませんがw)どちらの方が元の値よりプラスされますか?

ということですウインク









…逆にややこしくさせてるかもガーンガーン



とこんな感じですが、
結構長くなってしまったので2回に分けてお話させていただきます照れ


YOSHIKIグラサン