こんばんは爆笑


都市移転や体調不良で遅くなりましたm(_ _)m


OCも明日からまた始まりますので、

少しでも為になると嬉しいです照れ


全然更新してないのに未だご覧になっていただいてる方もいらっしゃるようで、

本当にありがとうございます!



という訳でですね…


持論ですが今回は豪傑ラモーナについて、

お話していきますウインク










前回は主に週間パスで入手できましたが、
今Rはどうなることやらガーン

ラモーナは2枠目の候補といったところでしょうか。


1つ目のスキルは、
そのままですが暴徒2種に対してダメージですね。

1枠目として考えた場合ですが、
やはりスタークと比べたら見劣りしますえーん


何回かお話していますが、
スタークのこの1つ目スキルが優秀なのは、
暴徒優先⇒暴徒を全壊すれば他種族に攻撃が飛ぶという点です。

ラモーナの場合は相手の暴徒が全壊すれば以後このスキルは機能しません。

確かに単発と2連撃では倍違いますが、
スタークの場合は出血付与効果で幾分か、
若しくはそれ以上に埋めることができます。


更に気の遠い話ですが、
スタークは星5になると出血ダメージを増加できるという点からも、
単純比較すれば1枠目としてラモーナは見劣りしてしまう印象です。


2つ目のスキルは、
ランダム1種に対して多大なダメージを与え、
且つ1ターン戦闘不能にします。

これはですね、
簡単にいえば射撃/暴徒隊列が少なくて1つの兵種にある程度の兵数がいる相手には有効なスキルですね照れ

反対に暴走特化みたいに隊列が長い相手には、
的が絞りづらいという点から殲滅数にバラつきが出る可能性があります。

勿論豪傑だけでなく自陣の兵隊が前例から順番に片付けていきますが、
初回から的を絞れるかそうでないかってのは、
どの豪傑にもいえることですが非常に重要になるはずです。

ランダムの場合こそ…連撃が欲しいところでしょうかガーン


3つ目のスキルは、
そのままですが暴徒2種に対して戦闘開始時から防御バフがアップします。

まさに暴徒/射撃特化向きですね爆笑
隊列が少なければスキルを被せたい兵種に当てやすくなるからですね。

2枠目候補と冒頭でお話したのは、
単純にスキルに全てダメージ関連がない豪傑を1枠目に持ってくるのが勿体無いからです(っω<`。)



というわけでまとめますと、

〇2枠目の暴徒/射撃特化編成には◎
〇1枠目として考えるならスタークと比べたら(スキル1、星5の場合はスキル3も加味)見劣る。


明らかに2枠目向きだと思いますo(⑉>ᴗ<⑉)o

こんな感じですが、
少しでもお役に立てると幸いです爆笑


最後に…

464都市に移転完了しました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

694都市はますます強くなりましたねびっくり
2シーズンの間だけでしたがお世話になりました!


YOSHIKIグラサン