こんばんば爆笑


最近…マフィアネタが乏しくどうしようか悩んでますえーん

未だに変わらずご覧になられてる方も沢山いるようなので、それを励みに頑張ります(ง˶ •̀  ̬•́˶)ง



今回はですね、 

自分に適したバフ上げをするにはどうすればいいのかという点についてお話していきます。


全てに当て嵌めれる内容ではないので、

そこだけご理解いただければ幸いですm(_ _)m

基本的に不動産などの1対1での戦いと想定したお話です照れ


非常に有り難いことに、

新しい仲間が沢山増えたおかげもあり組織内でいろんな方の戦レポを見ているのですが、 

1つ感じたことがありましたのでこれを機にお話していきますウインク


今回お話する内容は特にまだT11以上は開放してないよ〜と言う方向けになりますが、

そうじゃなくても当てはまる部分があるかもしれません。


よろしくお願いいたします爆笑



よく耳にするのですが、

例えば暴走族特化の方でですね、


「相手より射撃が弱いから射撃を上げます!」


と仰られる方がいます。

勿論良いことには違いありませんo(*>▽<*)o


ただ1つお伝えしたいのが、


〇その射撃は編成のうち何%占めてる?


→おそらく20%も占めてないことが多いと思いますし、10%も占めてないかもしれません。


占めてない部分を強化しても、

なかなか戦いにおいて成績には反映されませんえーん


例えば私のある編成ですが、





以下は省略しますが…
射撃、全体の5%もありませんガーン
私の場合はt11以上が幾分か入ってるので絶対とは言いませんが、
それでも5%も満たないところにガンガン投資しても効果はやっぱり薄いですよね。


こう言われたら…そんなん当たり前やんプンプンって思われるかもしれませんが、

私の経験上はそのような方が結構多いんじゃないかなと思いますショボーン


何か理由、目的があるから上げるのは良いと思います!

私が今まで射撃の美女スキル上げを全くせず攻撃関係も全てレベル1で放置していたというのも、

上記にお話させていただいた内容が理由になります。

T11.12射撃もいない中バフ上げまくっても、

バフの持ち腐れになってしまうからですねえーん


ただ何度かお話してますが、

今年は射撃×暴走の2種族混合編成をやる!って決めたので、

そこでようやく目的ができて初めてバフ上げに着手した感じですニコニコ


他にもですね、

おそらく私のレベルでは他の方に比べて暴徒の攻撃が低いという理由も全く同じです。



市長バフとかがついてますがこのような感じで、
編成も上記写真の兵数とは異なりますが割合は同じです。
(編成の詳細は割合が同じなので割愛します。)

T12暴徒で且つスキルを育てないと対射撃には格好の良い的になってしまうからですねえーん
T11暴徒を減らし気味にしてるのもこれが理由です。


まだT12暴徒もいないし射撃相手にT11暴徒だけではおそらく分が悪いので、
このように敢えて放置しています。

枝分かれの問題上で上げざるを得ない箇所は仕方ありませんが、
自分の編成でどの種族が占めているかという点を考えていけば、
より効率の良いバフ上げができると思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ただ最初にもお話しましたが、
どのバフにおいても上げるに越したことはありません笑い泣き
別荘の防衛戦とかになるとまたお話も変わってきますからねガーン

…以上になります爆笑
少しでもお伝えしたい内容に対して参考になることがあれば…嬉しく思いますm(_ _)m


最後までご覧になっていただきありがとうございます!
ゲーム内でも遠慮なくお声かけてください爆笑
コメントもお待ちしております(* ̄∇ ̄*)

よかったら参考にどうぞ(*>∇<)ノ

YOSHIKIグラサン