こんばんは爆笑


いつもながら不定期ですみませんm(_ _)m

仕事に追われてましたガーン


この1週間の間にもゲーム内でお声かけていただきました!ありがとうございます爆笑

今まで更新してなかったら大体アクセス数が減少していたのですが、

この1週間ほぼ変わらず保たれてましたびっくり


私レベルで偉そうに色々お話させていただいてますが…

何か1つでも為になることを発信できていれば光栄です照れ


前回はちょっと話が逸れましたので、

今回は本題に入っていきますd(>ω<。)

(といっても、特別新しいことをお話していく訳ではありませんので、その点だけご了承願います。)

(月5万以下の予算なら…という前提でお話していきます。)

(中には課金の有無を問わない内容も含まれてます。)



過去にもこのようなお話をしたことがあるのですが、1つか2つに絞って課金することをオススメします。

これだけは絶対毎日買う!みたいな感じですねウインク


例えば英雄のバフを取っていくなら可能な限り610円の英雄欠片パックを買い続ける。

ファミリービジネスを上げていきたいなら毎日610円のファミリーコインパックを買う。

トータルで見たらいろんなパックに手を出しても着地は似たような感じになりますが、

1つずつ潰していくことによってその該当するパックを買わなくて済むようになります。


ファミリービジネスのコンプは現実的に厳しいですが、

英雄は新しいものを除き毎日購入していれば、

年月と共に追いついてくるはずですウインク





その上で例えば今開催している累計課金みたいなゴールドを積み上げていくイベントがあるときは、

610円で3000ゴールドが手に入るパックに重きをおいて購入するみたいな感じですね。

逆に一回限定課金のときは610円で1000ゴールド手に入るパックを買うなど、

最低限の購入でオマケを採取していく感じです照れ


余談ですが…




このシリーズ季節ごと?にありますが、

このパックでファミリー密輸品に交換することをオススメします爆笑

多分今回から新設されました(* ̄∇ ̄*)





…本題に戻しますキョロキョロ


また逆の発想として、

ファミリーコインは毎日牢獄で手に入るから買わないという選択肢も全然ありかなと思います。

美女欠片も毎週初回以降は微増ですが牢獄で手に入ります。

課金しないと手に入らないアイテムのみを課金するのも良いと思います!

英雄装備やアマテラス、イザナギなどですね。

我慢して蓄えて吐き出すのは…このゲーム誘惑が多いのでなかなか根気も要りますが、

ある程度育ってきたら思い切って一度試してみるのも照れ


…課金でコツコツ前提で記事を書いてますが、

今回一番お伝えしたいのはここからになります。

今からお話する内容は課金有無をあまり問いません。

(多少ゴールドが掛かるのが難点ですが…)


○農園垢での資源略奪

○牢獄

○街頭/傭兵

○(各イベント)


この3つ(4つ)を如何にサボらず持続して毎日やり続けるかが非常に重要です。


私も始めた当初は農園だけで10垢所有してました。

休み時間は殆ど農園で時間が潰れてました(@ ̄□ ̄@;)!!


でも資源は仲間に毎日配給しても余裕がたんまりありGF5に到達し資源が飽和状態になり、

10垢も要らない上に管理が大変だったので6垢捨てた矢先にGF6が新設されめっちゃ後悔し、

6垢捨てる頃には毎日農園をする習慣が無くなってそれが未だに続き…また戻さないといけないなと痛感しているのですが、

(豪傑の産業投資が重すぎるのが原因です。)


何年もプレイしていたらこういった地道な努力が取り返しのつかないレベルで大きな差になります。




リーダーレベルに焦点を充てます口笛

例えば私のリーダーレベルは51なんですが、
正直最初の1年半は殆ど街頭をせず、
街頭の重要性に気づき半年くらいは傭兵と共に毎日200回(×2)しておりましたが、
また面倒になり最近は100回(×2)する日ですらほぼ皆無ですガーン

同じ都市で始めたお知り合いで、
私よりバフは劣り(暴走攻撃で言えば700くらい)課金はしているけどほどほどの方…リーダーレベル54で車の進行具合も私より遥かに早いガーンガーン
その方は2年9ヶ月経過しても未だに毎日必ず街頭/傭兵を200回(×2)してます。


又、街頭をしているとSVIPポイントを貯めることができ、ある程度好きなように交換できるはずです。

リーダーレベルは強烈な課金で補えなくはないですが、
それはごく一部のプレイヤーにしか該当しないと思います。

この記事を書きながら自分自身にも言い聞かせてますが、
課金することもこういった日常的なことも、
持続性が本当に大事です。

街頭/傭兵狩りに限定するとゴールドが大量に必要になるのでどこまで踏ん張れるかは各々によりますがえーん


…そんな感じで、

当たり前のことやろ!(*`ω´*)
時間を返せ!((。-`へ´-。)

といった内容ではありますが、
コツコツ頑張るとはこういうことではないかなと思い、お話させていただきました。
これを機に私も初心に返ってみます笑い泣き

最後までご覧になっていただきありがとうございます!
ゲーム内でも遠慮なくお声かけてください爆笑
コメントもお待ちしております(* ̄∇ ̄*)

よかったら参考にどうぞ(*>∇<)ノ

YOSHIKIグラサン