こんばんは口笛

暴走族特化の方で度々拝見しますので、
こうしたらいいと思うことを簡単にお話していきます。

暴走族特化の方は、
暴走=ロマーノのイメージが定着し、
ロマーノファミリーを選択している方が非常に多いです。
事実、私も途中までそうでした。

しかしバフの恩恵を見れば、
西南派が良いとすぐ気づきます。




上がロマーノ、下が西南派です。
…戦車のデバフを上げる重要性はほぼ皆無ですよね。
自分の暴走攻撃アップを取るより、
相手の暴走攻撃防御を下げ、
且つ自分の射撃攻撃をアップさせる方がよっぽどバフを有効利用できます。

勿論、ファミリー育成の為に名声を上げるのは良いと思います。
ですがメインに置くファミリーは西南派の方が良いということですねd(>ω<。)

唯一例外があるとすれば、
T12暴走を開放する前提であるならロマーノファミリーの名声も上げておいて損はないくらいでしょうか。




メンテナンスにおける利点があります。




メンテナンス容量アップにおいても有効ですが、
(これは全種族共通なのでロマーノに限らず)
いずれにしても両者T12を開放してからのお話になりますので、

○暴走族特化⇒西南派
○T12を開放する予定が無ければ尚更ロマーノファミリーにこだわる必要が無い。
○西南派以外のファミリーに関しては、ファミリー育成開放の為に育てる。
(開放とは…下部写真参照)



少し説明しづらい部分もありましたが、
よかったら参考にどうぞ(*>∇<)ノ

YOSHIKIグラサン