TSUTAYA オンラインショッピング

 


こんにちはおねがい


今回で初心者を対象向けにした英雄に関する記事も最後になります。

過去3回に分けて英雄に関する内容をお話してきましたが、


今回のテーマ🎵


○どの英雄を育てたらいいのか?(暴走族メイン)


メイン英雄(攻撃)を何にするべきか、

又、本当おまけレベルですが、

攻撃役割の英雄以外に育てたら少しは貢献する英雄があることについてお話します。


最後までよろしくお願いします(*>∇<)ノ



初心者向けということで、

始めていきなり射撃特化という方は殆どいないと思います。

私自身も暴走族メインでやってますので、

暴走族をメインにしたオススメ英雄を挙げていきます口笛

この辺はある程度ゲームをされている方の戦闘レポートを見れば何が需要があるかすぐに分かりますが、

何故選ばれているのかということですね。

ここについてお話します。

(ケリーとクリフ・ヘイルに関してはゴールドが超絶必要な為、除外します。)



①チェン






チェンに関しては射撃特化でも組み込まれていることがよくあります。

下側の写真はスキル上げの完スト後になりますが、


『HPのデバフが今現在存在しない』


これに尽きると思います。

(役職デバフ等除きます。)


その為、初期英雄ですが未だに物凄い需要があるわけですね。

盾暴徒のHPも30%上昇できるので非常に強力です。

その上、貴重な暴走族突進ダメージUPも兼ね備えています。


余談ですが、

まだ試すには程遠いですがT11.(12)射撃を開放したら一度、


○暴走40%+射撃40%+約盾20%(戦車極小+場合によって盾率を変動させたり男暴徒の組み込み。)


この編成でどこまでやれるか一度検証してみたいなと思ってます。

射撃の下準備が何もできてないので時間は掛かりますが、

射撃ダメージも10%上がりますので、

こういう編成になるとよりチェンが活きてくるはずです。



②イヴァン






ベタですがチェン×イヴァンが主流ですね。

下側の画像もスキル上げ完スト後になりますが、

イヴァンの特徴はなんといっても突進ダメージの30%上昇です。

更にHPも全隊員10%が加算されるのまで、

チェン×イヴァンの組み合わせて最大全隊員のHPを40%上げることができます!


さっきから突進ダメージって言葉が出てきますがどういうことかと言いますと、

(違うかったすみません。少し曖昧です。)


○突進⇒後方部隊が攻撃対象になります。

(後方部隊⇒砲車、男/女射撃、女暴走が対象になります。)


男女共にスキルの1つで突進又は高級突進というものが存在します。








この突進スキルは一定の確率で後方部隊を攻撃でき、
そのスキルを発動した際に突進ダメージバフが加わってきます。
(高級突進の方がスキル発動率は高めです。)

折角なので少し深く入りますと、
女暴走には一斉掃射スキルがある為、
最前列部隊(盾)も攻撃対象となり、

○女暴走⇒前列盾+後方部隊を攻撃

○男暴走⇒後方部隊を攻撃


こんなイメージですね。

この突進ダメージが敵部隊の崩壊具合に大きく影響が生じる為、重要視されています。


③ルースレスバレット






スキル上げがまだ3段階の為、

説明書きを元にお話します。


私がゲームを始めた頃はフレイムが主力だったのですが、

彼の登場により完全にサブ扱いになってしまいました。


というのも、






○フレイム⇒ルースレスバレット

①暴徒HP10%⇒全体10%
②全隊員攻撃25%⇒暴走攻撃60%、それ以外攻撃25%

明らかにフレイムの強化版ですガーン
ルースレスバレットも金英雄交換欠片で交換可能になりましたので、
今もフレイムをメインに使われてる方は、
ルースレスバレットへの切り替えを強く推奨します。

④サニー






一番新しい英雄なのでまだ育ててる段階ですが、
なんと言ってもサニーだけで暴走HPが50%上昇は凄まじいです。
更に他種族HPも20%上がる強烈なスキルになってます。
これから使う人が増えてくるのではないかと予想されます。

他にも寺井、チャオ、ポールがいますが、
上の4英雄がオススメになります。

最後におまけレベルですが、




私が今育てている花月です。
集結時に最大10万アップが常時使えるようになるのは非常に魅力です。

写真の貼り付け枚数上掲載できませんが、
青英雄のシャーロットの5つ目のスキルで病院収容数をアップすることができます。

しかしレベル1→5にしても2万人が3万人変わるだけなので全く割に合いません。
ポツポツする欠片がない時に代わりに育てるくらいで問題ないです。


…結局、今回も長々となってしまいましたえーんえーん

4回に渡り英雄に関してお話してきましたが、
以上になります爆笑

質問等あれば遠慮なくお願いしますd(>ω<。)
よかったら参考にどうぞウインク