PATA完全復活!X JAPANに続き、Ra:INで復活ライブ開催!「長いもので14年もやってた | Xひっそり宣伝†応援-Miracle-

Xひっそり宣伝†応援-Miracle-

X JAPAN完全復活したから応援したい!力になりたい!
けど…目立ちたくない(苦笑)
たまたまこのブログを見てX JAPANという偉大なるバンド
を好きになっていただけたら嬉しいです。
結構未熟者です‥けど応援させてください。



【ライブレポート】

PATA完全復活!X JAPANに続き、Ra:IN
で復活ライブ開催!
「長いもので14年もやってたって全然気
がつきませんでした。」

2017.02.25 公開

2016年11月12日、PATA(Gt)
michiaki(Ba)、DIE(Key)、西田竜一
(Dr)の4人で構成されるロックバンド
・Ra:IN(ライン)が横浜BAY HALLで
PATA 復活記念ライブを開催した。



今年1月、Ra:INのライブ終了数日後に
ギタリストPATAが緊急入院をし今後の
動向が危ぶまれたが奇跡的な回復を
果たし、VISUAL JAPAN SUMMIT 2016
X JAPANのステージに復帰、そして
Ra:INでのライブも決定。

PATA完全復活ともいえる待望の
ステージにファンの期待は高まるばかり。

メンバーがステージに姿を現すと
大きな声援が沸き起こる。
両手を突き上げ天を指差すPATA
盛り上がる会場にそのサウンドを存分
に響かせる。
エッジの効いた鋭さがありながら温かみ
のある音が会場を包み込み
オーディエンスはそのサウンドに身を
ゆだねる。



1月10日以来、我々が帰ってくるこ
ができました。」とmichiakiが復活宣言。

DIEから今日Ra:IN初ライブより丁度
14周年であることが語られ盛り上がる
会場。

しかしPATAが「そうだったっけ?」と
言わんばかりに首をかしげると会場は
温かな笑いに包まれる。
感想を求められるとPATA
すみません、長いもので14年もやって
たって全然気がつきませんでした。
あの頃30代だったのにもう51歳に
なりました。」と
挨拶すると温かな拍手が送られた。

それぞれの個性が存分に発揮され
そして4人が揃っての圧倒的なサウンド
が繰り広げられたRa:INステージは
ファンも満足の圧巻のステージであった。



本編を終えた後も鳴り止まぬ手拍子に
再びステージに登場するRa:IN

するとDIEの発声で『Happy Birthday to
You』が歌われ、11月4日に誕生日を
迎えたPATAを祝うサプライズバースデ
ーが行われるとPATA
ありがとうございます。」と
感謝の言葉を伝えた。

一時期には年内の復活は難しいと思われ
ていたRa:INであったがPATAの奇跡の
復活によって実現した今回のステージ。
世界一の轟音を存分に響かせ、Ra:IN
完全復活を証明したステージであった。

(取材/文:山岸一之)