風子のこと~アニマルコミュニケーターになるまで~⑭ | 札幌からお届けする~アニマルコミュニケーション~あなたの大切なペットの気持ちをお伝えします

札幌からお届けする~アニマルコミュニケーション~あなたの大切なペットの気持ちをお伝えします

あなたと大切なペットの「こころ」を繋ぐお手伝い
札幌・石狩・江別・岩見沢近郊からお届けします

やんちゃっぷり&甘噛みが酷いカイに

長男が怯えるようになり

探して探して・・・出会えた先生が

とっても良い先生だったお話しはコチラ→☆



パピー教室に、通い始め

しつけのことや、カイのことを学び


甘噛みも、落ち着き

カイと、私達家族との距離が縮まった頃


現代霊気で、お世話になっていた師匠から

「アニマルコミュニケーション」を、初めて受けました。


その時まで

「アニマルコミュニケーター」という存在は

全く知らなかった私ですが



「ペットの気持ちが聞ける」ということに


初めて犬を迎え、カイのやんちゃっぷりに

いろいろ苦労していた私にとっては


「聞きたい!カイの気持ち、聞きたい!」

・・・と、速攻で申込み(笑



メールでのコミュニケーションだったので

質問を最大5つまで、聞くことができるとのことだったので


私と子供達で、相談して


私達家族への気持ちや、好きなコト・嫌いなコト

そして、兄家のワンちゃんとの関係を

聞いてみることにしました。


そして、数日後。

師匠から送られてきたお返事を

私と子供達3人で、読み始めました。




カイは・・・

私達の事は、好きと言ってくれました(嬉しいっ!


けど、1人、苦手な人がいる。(え?


その人の特徴を読んでみると・・・同居している私の父!(おいおい


カイの存在を、この頃はまだあまり良く思っていない

そんな私の父の気持ちを、カイは察していたようでした。



兄家のワンちゃんとの関係は

カイがまだ「犬のマナー」を知らない子だったので

それを知らなきゃいけないとのこと。




師匠から届いたメールを読んで

子供達は


「カイちゃん!カイちゃんはそんな事を思ってたんだね!」


と・・・カイを、交互に抱きしめたりして

可愛さ倍増しているようでした。



私は・・・というと


私の父と、カイとの距離は

私達家族じゃなきゃ知らないこと。


私は気がついていたけど

子供達は、気がついていなかったこと。


それを、師匠からのメールに書いてあったことに

とっても驚きましたし


何より「カイの気持ち そのまま」


読んですぐ判る内容に、とても感動しました。



そして、私も子供達と同じく

なお一層、カイが愛おしく感じたのです。




・・・続く。