アニマルコミュニケーションへの私の想い | 札幌からお届けする~アニマルコミュニケーション~あなたの大切なペットの気持ちをお伝えします

札幌からお届けする~アニマルコミュニケーション~あなたの大切なペットの気持ちをお伝えします

あなたと大切なペットの「こころ」を繋ぐお手伝い
札幌・石狩・江別・岩見沢近郊からお届けします

我が家には
5歳になったトイプードルがいます


私自身、元々「犬好き」ではあったものの
家の事情から、ずっと飼えずにおりましたが


5年前のある日
「犬を飼いたい!!」という、子供達と私の夢が叶いました


2か月と少しのちっちゃな仔が
子供達の姉弟になり・・・
私の3番目の子となりました


やんちゃに遊ぶ姿
美味しそうに食べる姿
私達家族に寄り添い甘える姿
おなかを出して眠ってる姿

いつも、どんな時も
まっすぐに私達を見つめる愛犬の目は
どんな事を考え思っているんだろう?と思っていた頃

「アニマルコミュニケーション」というものを知り
実際にモニターとして、受けることができました。


私の元に届けられた「アニマルコミュニケーション」
私は、愛犬の気持ち・心を伝えてもらった感動し
愛犬への愛おしさが、ますます深く溢れるものになりました






私が「アニマルコミュニケーター」として
一番大切にしているのが
「動物達に気持ち・こころを素直に伝える」ということ。



物達だって、人の気持ち・心と同じ
好きな事や楽しい事ばかりでなく

嫌いな事だってあります。
楽しくない時だってあります。

そういった事も、動物達から素直に聞いています。

動物達が、そんな気持ちの時は
日や時間をかけて、コミュニケーションして

動物達の気持ちにそって、コミュニケーションしていきます。

嫌なことは、ただ嫌な事としてだけ聞くのではなく

嫌いな事は、どうしたら嫌がらずにいてくれるのか?
どうしたら、少しでも好きになってくれるのか?

コミュニケーションの中で、動物達と相談して
その相談結果も一緒に、飼い主様へお伝えしています。



ただ「嫌いだから」とだけ、伝えらても
飼い主様だって、困りますものね(笑




「アニマルコミュニケーション」で
飼い主様とペットの絆を、もっと深めてもらいたい
気持ちも、こころも、愛情も。
そして、笑顔で幸せあふれる日々を過ごしてもらいたい。


それが
アニマルコミュニケーター 松浦 忍 の
一番の願いであり、想いです