週末の出来事 (;´д`) | ちわわん

ちわわん

ブログの説明を入力します。

先週の金曜日



我が家のエコキュートさんのご機嫌が斜めになり


シャワーも洗面所もキッチンも


どんなに時間がたっても水しか出ない滝汗





その日はママだけお休みだったから


ひまたんのおうちシャンプーでもしようかと思っていたので


落胆しながらパパに連絡すると




昨夜から知ってたよ




と、まさかの返事ポーン






はてなマーク



確か私達一緒の家に住んでいますよねはてなマーク



何なら昨日の夜も今朝も


ちゃんと顔を見ながら話していましたよねはてなマーク







パパ曰く



前日の夜にお風呂に入った時にはもう


シャワーは冷たいままだったとのことポーン







パパしゃん知ってたの?








その日は


パパさんなかなかお風呂に入ってくれなくて


その間にママはキッチンでの用事を済ませていたので


お湯が出ていないのに気付かず滝汗






翌日の朝は寒かったので


なかなかお湯にならないなぁと思いながらも


特に疑問にも思わなかったので

        上矢印  え滝汗



全く気付かずにいたママもママだけれど


普通は言わない?って聞いたら






聞かれなかったから




と言われましたチーン






本人としては


知り合いの業者さんに


昨夜のうちに連絡しておいたから


何の問題があるのはてなマーク


って感じでしたが





問題大有りでしょムキー







週末だし


直ぐになおるとは思えないし


お風呂入れないなら


近くに住んでいる息子夫婦にお風呂貸して貰わなくちゃだし



ホントーに信じられないムキー








因みに


お風呂の自動ボタンを押すと


何故か浴槽にだけはお湯が溜まるので


一応は我が家でお風呂に入れるのですが


冬なので


キッチンでの水仕事が辛いチーン








ママがんばって~










土曜日の午後


業者さんに来てもらって


故障の原因もわかったのですが


何しろ新築時から使っているエコキュートなので


型落ちしていてもう部品も無いので


どうやら新しく買い直さないと駄目みたいです滝汗








年末に痛すぎる出費だわ~と思いながら


ひまたんを夕方のお散歩に連れて行こうとハーネスをして


玄関に下ろしたら


ひまたん


右後ろ足を上げたままでビッコひいてるゲッソリ







直ぐに抱き上げて


足の裏や全体を触るも


嫌がる素振りはなく


でもやっぱり右後ろ足は上がったまま滝汗





ひまたんのかかりつけの動物病院は


土日は午後休診なので


急いでネットで調べて


土曜日午後診察をしている動物病院に予約を入れて連れて行きました車








あんよいたいいたいなのよ







レントゲンを撮って貰って


やっぱりと言うか何と言うか


パテラさんでしたチーン






程度としたら


そんなにひどい訳では無いけれど


犬種的にも心配は常にあるし


ひまたんは日常的にジャンプ多めな仔なので


より気を付ける様に言われましたガーン






業者さんが来てくれた時に


興奮していつもよりも盛大にジャンプして


吠えまくっていたのが良くなったのかもね滝汗






そうなる前にひまたんを抱っこしていなかったママの責任だわガーン





ひまたんごめんねショボーン





頑張ってお薬飲んで


早くよくなろうねお願い