じいちゃんと伊勢神宮へ ε=ε=┏(・_・)┛ part3 | ちわわん

ちわわん

ブログの説明を入力します。

10/26(火)


この旅の最終日ショボーン












この日も朝御飯はホテルのビュッフェスプーンフォーク





メニューは前日とほぼ一緒だったけれど


品数はわりと多いので


前日食べなかった物を中心に


また食べ過ぎな程いただきましたもぐもぐ










2晩お世話になったホテルヴィソンを後にして


車は帰路へ車







この日


帰り道にちょっと寄って行こうと


旅の初日の車中で話題になっていた


彦根城へカブト












私達夫婦は10数年前に

息子のインターハイの応援に行った帰りに寄って以来


じいちゃんは初めての彦根城ですキラキラ





平日なので込み合う事もなく

ゆっくり見て回り

天守閣迄上り








綺麗な景色を堪能しておねがい









この方角から見る彦根城も素敵ラブ











時間があれば琵琶湖まで足を伸ばしたかったけれど

駐車場に戻った時にはもう16時過ぎだったので

諦めて帰路につくことに車




高速道路が

事故による通行止めで途中で下ろされて

下りた先は大渋滞車ピリピリ








運転手のパパは渋滞を避けるため

ナビを見ながら山道へ車





本当に大丈夫?と思うような山道を抜けて

何とか通行止めの先のインターにたどり着き

予定時間をかなりオーバーしてしまったけれど

無事に帰宅出来ましたおねがい








今年84歳になったじいちゃん

ここ1、2年でかなり足が弱ってきて

以前から行きたがっていた伊勢神宮へ

自分の足で参拝出来るのは

もしかしたら今年が最後のチャンスかなって思っていました悲しい


実際

歩くのもかなり遅くなっていて

途中でよろける事もあり

ヒヤッとする事も何度もありましたガーン




年齢を考えれば

何があっても不思議ではないとわかっているけれど

娘としては

やっぱりショックです悲しい





ようやく親孝行が出来るかなと思っていた頃に亡くなってしまったばあちゃんの分も

もっともっと元気で長生きして欲しいおねがい




まだまだ一緒に出掛けたり

食事に行ったりしたいおねがい





遠出が難しくなっても

じいちゃんの体調に合わせて

ゆっくりのんびりお出掛けしようねおねがい