4月12日釣行日記その1 | BASS LIFE

4月12日釣行日記その1

3月28日に第一回の琵琶湖釣行から2週間しかたっていませんが、春のビックバスを求めてまたまた琵琶湖にやってきました!今回のパートナーは昨年のサナギくんのガイド以来の私の兄貴!


7時にマリーナを出てまずはじめに向かったのはシャローではなく西岸の沖4mのウィードフラットのエリア。少し風があったのでクランクを巻く。いろいろコッヒーからアドバイスをもらいながら巻いていると!

先ず私にヒット!ボート際クランクを止めた時に喰ってきた!実はこれもコッヒーからのアドバイスを忠実に守ったお陰!ボート際までバスが追いかけてくることがあとので、ボート際で一度止めてくださいとのアドバイスを受けていたのだ!幸先よく45cmが釣れた!

DEEP-X300の和銀ハスカラー


究極的疑似餌格納庫


このあとすぐに兄貴にヒット!

今度はお見事50アップです!

これまたDEEP-X300のシャンパンキンクロ


究極的疑似餌格納庫

朝一の活性は良さそうだ!

こんな時はどんどん巻きます!

次はコッヒーがDEEP-X300で釣ります!

こうなったらイケイケです!!

今度はまたまた私にヒット!!


究極的疑似餌格納庫
これもナイス45アップ!!

これまたDEEP-X300の和銀ハス

しかしこの後風が弱くなりアタリがなくなる。。。。

しかし風が少し吹いた瞬間兄貴のロッドが大きく曲がる!!

今度もデカイぞ!!


究極的疑似餌格納庫

残念ながら50cmには届きませんでしたが見事なバス!

これまたDEEP-X300のシャンパンキンクロ

ボートも一気に和みますが、コッヒーが兄弟対決兄がサイズでリードなどとあおってきます(笑)

ただ風が全くなくなったので移動を繰り返すもダメ。。。

早めの昼にすることにしました


その2に続く。。。


ブログランキングに参加しています!

クリックよろしくお願いします!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村