ウルトラマン&予備軍をお見送りして、一旦帰宅
寝たんだか寝ないんだか、イマイチ分からないまま8時起床
 
 
冷や中さんにツッこまれないように
コンタクト入れて、最低限のモノを顔に塗ったくり化粧品口紅アイシャドウ
 
その時はまだそんな事思われてたなんて思いもよらず笑い泣き
 
9時に応援のために再出発
 
 
ちなみに、土曜の夜にこんなん作ってたんですがね…
会場の雰囲気に【逆に】飲まれてスタート前には友人知人にしか見せず(コートの中に隠してました😅)
 
スタートお見送り中は、猫手ぶくろでのお見送りに必死でほとんど持てず
 
 
2~3ヶ所目のエイドでも出しては居たけど、うちらのエイドは各ヶ所の滞在時間が短くて…
山寺地区外では上位100位くらいまでのランナーに会えてたかどうか…
 
 
4ヶ所目の山寺地区内のでも出してたけど
ここは15:30~18:00と、うちらにしては長時間滞在してたので、初めましてのランナーさんがいっぱい
 
なのに『山寺で待ってます』っていきなり出てきても…って感じでしょw?
 
 
裏面はこんなん(笑)
一番お湯が必要な1ヶ所目にアタシは居ないので、こっちの面はその後はほぼ役立たず…💦
 
 
うちらの私設エイドはこんな感じ😅
そして、男所帯なのでさっぱり華がありません
アタシが合流してもほとんど代わりはございませんでしたが(笑)
 
合理性を追及してます
テーブルも畳まず荷台に乗っけて移動なので撤収もスピーディー👍
ちょっとした隙見て、逃げ出せます
 
 
 
1ヶ所目では
ポットにお湯入れて…
コーンスープの粉とレモネードの粉とインスタントコーヒを置いてました
好きなだけ粉入れて好きなだけお湯注いで貰うセルフサービス状態
 
あと、ポカリも沸かしてホットポカリ
もちろん、スポドリコーラなっちゃんも置いてました
 
 
 
2ヶ所目以降は
下界に下りてきて、太陽も出ているのでホットポカリはなしに
でも、念のためお湯は沸かしておいて…
 
粉類は…
コーンスープレモネードインスタントコーヒ
ココアレモンティかっぱ茶が追加されました
 
スポドリコーラなっちゃん
 
そんな中、意外にも『お水』オンリーのリクエストが多いのにビックリ
水ならいっぱいあるよー
 
 
さすがに被り水の要るような気候ではなかったけど、手を洗いたいって人はチラホラでしたね
 
 
マイカップ持参ってことだったので、紙コップは準備しなくても大丈夫だろって踏んでたが…
 
甘かった(笑)
 
意外にマイカップ持ってないランナーさんが居て、100均から紙コップ買ってきて置いてみた
50個準備したけど、全部は無くならなかった
 
公式エイドにも、もちろん紙コップは無いそうで…、その人たちは、給水どうしたんだろ?
ペットボトル携帯してるから大丈夫なんだろうか???
 
後半は、リュックからマイカップ出すのが大変になってる感じ
「大丈夫、紙コップ使っちゃってー」ってのが何回もあった
 
 
 
あと…
『私もコーラもらっても良いんですか⁉️』的な、奥ゆかしいランナーさんが多くて
なんだろうなぁ~?って思ってたら
 
【○○さん限定エイド】的な、友人の為(友人に頼まれて)のエイドがあったらしく、それの影響みたい😅
 
 
制限時間内での完走ってランナーには、エイドの食べ物・飲み物の種類や量は不安だっただろうなぁ
 
ランナーは(特に地元)は、エイド少ないから友達に『ここら辺に△△とか持って応援に出てて』って頼んでたんだろう
 
頼まれた人達は、きっとウルトラマラソンの応援なんて初めてだろう
 
『なんでみんな寄ってくるの?これは〇〇さんのものなのにー!?』と、かなり戸惑った事だろう
(ってのはすべてアタシの妄想ですがね)
 

 

 
エイドの食べ物一覧表を作ってみたが…
男所帯のうちらは、手間かかること考えると不協和音が成り響きそうだったから…
今回は飲み物オンリーにしてしまった
 
 
たぶん、チーム東北のエイドはランナーさんたちにホントに喜ばれたろうと思うと

大会レポとか見てると、これ絶対にチーム東北の事だ!ってコメントも何個か見つけた

 

アレはホント嬉しいエイドだったと思う

 

 

 

って、書いているうちに、まとまらなくなったので…

 

ここで一旦〆ちゃえ