制限時間たっぷり使って、ランナー・ボランティア・沿道の応援の皆さんといっぱい絡んで、グロスで2:58に一番近かった人が勝ち!

って、レギュレーションで走ったラ・フランスマラソン



無事に完走出来ました!
5分近く早くゴールしてしまって、1位になれなかったけど(笑)



1年半以上、DNFとDNSの記録を更新してましたが、今回は記録ストップ出来そうだったから…
こんな風に走りたいなぁって目標があってがんばる


読み返してみたらアタシってば、すごく楽しそうでさぁ~
やっぱ、こーゆー感じで走るのが良いなぁ爆笑
って


だから、原点回帰!

今回も青マントさんと一緒に走る予定だから、絶対楽しいはずだー!
みんなとハイタッチいっぱいするぞー!
ボランティアさんといっぱいお話しするぞー!
周りのランナーさんといっぱいお話しするぞー!

スタート前に、無事にTonちゃんに会えたー💓
本当にウルトラランナーさん!?ってくらい、ちっちゃーい!かわいー!


9:30スタート

一緒に走るつもりでいた青マントさんと駒八さんた
スタート時点では前にいたから、うちら前方ばかり気にしてたのに
スタジアム出た頃には後方だったらしく早々にはぐれる😢

(カメラマン:青マントさん)

さらに、④Mさんの初ハーフサポートに付くはずだったけど…
エイドで遊びまくる①と②(特に②)に痺れを切らして、5㎞地点で③知ちゃんと遥か彼方へ…


結果、残り16㎞は①と②が並走したりしなかったりの、いつもとあまり代わり映えしない内容に💦

まぁ、仕方ない!
とにかく、楽しくてしょうがなかったラ・フランスマラソンをご覧下さい!


テーマは
応援の皆様・ボランティアさん・ランナーさん、皆様と楽しく遊ぶぞーキャッキャッ



第1エイドのお姉さんと🍐

5㎞付近、YAMAP友でかたるさんが応援に来てくれてた❗
まだこの辺は①②③④と揃ってたんだけど…


ご挨拶のために進路変更!
思い切りMさんの進路妨害で失格になるであろうやまでらの図

こんなんして、遊んでる間に皆にどんどん抜かれる🐼

16㎞付近に移動して、また応援してょ!
ってお願いして、立ち去る


第1関門は余裕あったからか、写真撮り忘れた
手元のデータでは40´24"
予定より2分以上速い💦

で、③・④はすでに100m以上先にいて、追いかける気力なし(笑)


私設エイドのおばちゃん👍
リンゴ🍎・柿・ブドウ🍇


ブドウがめっちゃ美味しくて、もどって追加食いしちゃった爆笑


8㎞くらいで、山友のゆきんこちゃんアキラさんの応援!(3㎞地点では見逃してた…)

第1折り返しを通過後、前を走ってると信じて疑わなかった青マントさんとスライド⁉️
「何で後ろにいるのー⁉️」


第2関門は12分くらい早く通過
余裕あるから、青マントさんを待ってみる


エイドの少年達とアレコレお話、すげー良い子達だった👍
Instagram等ににアップの許可もGET!

エイド前で、スタートから抜きつ抜かれつのパンダ姐さん達とお話ししてたら、金さん発見!
『写真撮りますよ』って言ってくれたのがkikuhime3ちゃんだったー!
もう、感謝感謝💓


したたか遊んだつもりだが、青マントさんまだ来ない…

彼はギリギリマスターだから、関門アウトはなさそうでけど…

なんとなーく、不安になってきたので歩きながら前進歩く
歩いてると『大丈夫?エアサロあるよ!?』って心配されちゃうのでユルユル走り出すウキウキ


13㎞くらいでkikuhime3ちゃん発見!
ちょっと並走してお話させていただいた
たぶん、どこか痛くならない限り完走出来るペース👍
でも、下手に並走したらペース崩しちゃうから、一旦離脱!



幼稚園付近で園児の応援してに、しゃがんでハイタッチ✋
『パンダだ!パンダ!!』って騒いでもらえて、ご満悦🐼


一緒に写真撮りたかったけど、保護者さんになんか言われたらヤだなぁって事で自粛


折り返し手前で、Tonちゃん金さんが並走してるの撮って(逆光でごめんなさい🙇)


折り返し手前できみえちゃん見つけてバグして~💓

折り返して青マントさんとスライド

写真撮り合う(笑)
駒八さんは、もっと後ろにいるらしい…

網走エイドは、関門10分前でもちゃんと残ってるー👍


第3関門もすり抜けてー

この先で、またkikuhime3ちゃん発見!
腰が痛いって言ってたのが心配だったけど…
動けなくならなければ、絶対完走出来る!ファイトー!


時間に余裕があったので、応援のおっちゃん・おばちゃんに駆け寄ってってハイタッチ
ノリスケ『どっから来たのや?』
🐼「山寺です爆笑
ノリスケ『山寺かぁ⤵️⤵️⤵️』

あまりにも近場過ぎて、思い切りガッカリされて瞬間…
そして、次からは「東京です(友達が)!」くらいのことを言うことにしようと誓った瞬間(笑)



第4関門まで600mの所で、再び青マントさんを待つことに

ゴール後、応援に戻ってきたゆ~が君とお喋りしたり写真撮ってもらったりしてたけど…

なかなか来ないなぁ…えー
ここで関門アウトにはなってらんないので…

第4関門を5分前に通過!

関門越えたら、ジョグノ友のヨッシーさん
NDへの直線700mをお喋りしながら並走してもらった🎵
ダウンジョグって言ってたけど、キロ8分で走るのは慣れていないだろう…(笑)
引っ張られて、キロ7分切っちゃってます💦


その先には、知ちゃんのダーリンしゅーちゃんが‼️
車で3箇所回って応援してくれてたのー!
動画も撮ってもらっちゃった📹


NDに入る直前に、S原さんご家族!
ここちゃんに「パンダだよー」ってアピールしてみたが、そっぽ向けれた😱
(でも、後ろ姿にパンダコールしてくれたらしい💓)

いよいよスタジアムへ!
っと思ったら…


我々のレギュレーション、優勝候補の駒八さんがスマホ構えてる!

「何でここにいるのー⁉️えー‼️」


やっとこスタジアムに入ったー!

トラックは猛ダッシュのつもりだったけど…
意外にランナー多くて目立たなそうだったから、やーめた😁
(きっとダッシュする脚もなかったよ…)

ゴール前の直線、スタッフさんがフェンス越しに手を振って迎えてくれてたので、最後のハイタッチ祭り(笑)

スタンドで見てたらしい友達から『そんな余裕あるなら、もっと速く走れたじゃん』的なLINE来たけど…

いやいやいやー、そうじゃなくてさぁ~😁
すごく楽しかったから、お礼言いたいじゃん♪
今日のアタシには【速く走る事】は、何の意義も無かったんだもんあ😆

そーゆーの、どうやったら伝えられるかなぁ~💓
うまく伝えられるよーになれたら良いなぁ~



で、アタシのゴールシーンは無いけど…
青マントさんのゴール2:54
うちら的に、優勝🎉
きっとレギュレーション的にも青マントさんが一番だったとおもう👍


優勝・青マントさんくまモン
2位・やまでら🐼
3位・バットマン🦇

いやぁ、2:58で走るって大変だね(笑)
もっともっと遊べたって思うと残念なところも


さぁ、芋煮を食いにいくぞー!の3人


芋煮食べてたらTonちゃんゆーがくんと再び遭遇
ラ・フランスいーっぱい食べながら④Mさんと、お友達さんとしばらくお喋り

Mさんの初ハーフは、安定した走りで2:25
ずっと知ちゃんがサポートしてくれたらしい💓
アタシは何もせずじまい😢


当初の予定とは違うことも、ちょいちょいあったけど…
ランナーさん・ボランティアさん・応援のみなさんと、いっぱいお話しするって目標は達成!

会いたかった人にほとんど会えたスゲー大会だった👍


久しぶりにめちゃめちゃ楽しく走れましたデート
やっぱコレ大事だな🎵って思った大会でした


みなさん、ホントにありがとうございました💕
来年も絶対走ります!(もっと分かりやすいコスプレで)



お疲れさまでしたーっ🍻