みーさまと、ゆぴこさんと…
ロング走しようって計画してたけど
予定変更で神通峡散策へ
 
柳川温泉に車を停めさせてもらって
(帰ったら温泉利用しま~す♪)
 
 

お昼頃から☂️マークだけど
10:30で既に曇天…


柳川温泉から神通峡までは片道5km

けっこう道が狭いって話なので
移動手段は…
 
Runでございま~すウキウキ
 
走れるて、良いねぇw
最初に「えぇ、ココを走るんですかい!?」って坂を上るけど
そこさえ上っちゃえば、ほぼフラットだから結構走りやすかった
 
 
35分くらいで、神通峡:田の沢口に到着
 
 
いってきま~す♪
 
 
のっけから、ラピュタのエンディングみたいな木の根が出現!
テンション上がって、写真撮りまくり~
(でも、ボケてるし…)
 
 

 

滝がいっぱいあるとは聞いていたが
ホントに滝がいっぱいで、写真撮りまくるから、なかなか進まないw

落ち葉でザクザク言わせながら歩くの、久しぶり♪
この音、久しぶりだなぁ~
 
 
走ってた時は暑かったけど
歩いていると寒くなる
さすがのアタシもシャカシャカ着ちゃった~
 
 
神通峡の滝の名前は、命名権があるのかな?
これは、佐藤一晶さんが命名???
 
 
丸っこい石が並んでてかわいかったんだが…
写真の撮り方ヘタ過ぎてわからない(泣)

 
 
神通峡の一番の見どころ、神通不動明王
 
 
中央に黒御影石に腺彫りしたお不動様
六尺×三尺×三寸

左右に女滝と男滝
新緑の季節だと、木の葉で両脇の滝がみえなかったりするみたい
時期的にはやっぱり秋が良いのかなぁ~もみじイチョウの葉
 
 
お不動様から先は、谷の幅が狭くなってきて
川の音が轟々と迫力満点
 
 
苔の間を雫が落ちるのがかわいかったので、動画撮ってみた~
 
 
そうめん滝
なにをもってして、そうめん?
そうめんって程の細さがないよ…w
 

遊歩道の終盤、神通大橋からの眺め
 
 
後ろの木が落葉前だったら、キレイだったろうなぁ~
 
 
神通峡の出口到着
4kmを1時間20分かけて、ゆっくりお散歩
 

途中から雨が降り出してきたので
帰りは来た道を急ぎ足

水でビチャビチャしてるので、足元ばっかり見てた
きっと、帰りの風景は別の発見があっただろうに
ちょっともったいなかったかなぁ~
 
 
でも行きで気になった、ストーンサークルには寄ってもらったw
ここは何かしら?お弁当食べるためのテーブルとイスとか?
 
 
「川まで降りれるから、行ってみよ~」って下りてったら
そんなおバカをするのはアタシだけ!?
(せっかく降りたんだったら、川の写真撮れば良かったと反省…)
 
 
帰りの4kmは1時間くらいでもどってきました
 


 吊り橋からの眺めも良いって書いてあったから、下りてってみたら…
破損につき通行禁止って(泣)
 

草むらの中に、吊り橋までの道があるってのがちゃんと分かった!
自分のちょっとした成長が感じられたので、よしとしよ~
 

さて、帰りますか~
って下りだしたら、本降りになってきた雨P
 
あとは、温泉に帰るだけとはいえ…
やっぱり濡れるのヤダぁ~

 急げ急げっ焦る焦る焦る


 

程よく濡れましたが無事に柳川温泉に到着
柳川温泉⇔神通峡の18km自力移動
移動時間は3:40

 
温泉入って冷えた身体を解凍(笑)
露天風呂が気持ち良くて、ちょいとのぼせちゃったかもw
 
 
お疲れさまでしたーかんぱ~い!
お風呂上りは、ノンアルで乾杯


 
 


雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズでした
そろそろ、お外Runも辛くなってきた

企画もの無いと、インドア生活に移行しそうだぜ