気がつくと、9月は毎週の様に土曜日がお休み⁉

 
何したら良いだろう?
特にする事無いから、坂でも走るか?
 
なんて考えたけど…
 
おぉ!!
9・10日は、ZAOスカイランニングがあるじゃないか!?
 
土曜は、バーティカルキロメーターだけだけど
run友さんも出るし、応援がてら観戦しに行ってきた頑張れ
 
 
実は、観戦がてらの応援が、正しかったかもw
お目当て、吉住や宮原でしたもの(AKRさんスミマセン汗)
 
応援は、run友山ちゃんにご一緒させて頂きましたチュー
ってか、付き合ってもらった
 
 
まずは、スタートの蔵王体育館へ
いきなり吉住選手が目の前にっびっくり
 
図々しく、声かけて写真撮って貰いました
ちっちゃくて、可愛い~ラブ
 
 
 
応援ポイントは、二転三転した結果…
 
ザンゲ坂の中腹
ゲレンデ直登3箇所目(になるんだと思う…)
 
 
ここ登れば、少し傾斜が緩くなるし
登りきればエイドあるし
エイドからは地蔵岳山頂見えるし
最後はきっと応援いっぱい居るだろうし
ここの先は、頑張れるんじゃないかなぁ
 
ってことで
一番キツいんじゃないかな?って場所を選択
 
 
選手が来るまで、のんきに記念撮影したり
 



蜂と戯れたり
ハチ
 
 
 
そして、トップ選手が来た~❗
予想通り、吉住選手!
ここまで、40分かかってない!
しかも、ザンゲ坂走って登ってたびっくり
 
頑張ってー!って応援するのもおこがましいような
応援したけどねがんばろー!
 
写真も、こんな撮るのがやっと
カメラ向けられない笑い泣き
 
 
ってか、ここって斜度何度あるんだろう?
最初、調子に乗ってパラダイスゲレンデの上くらいまで、下ったんだ

ランナー見えないから、応援ポイントまで50mくらい戻ったんだけど
それだけで、息切れ汗だく
 
なのに、ここを走って登るとか、信じらんないょ
 
 
そんな場所を応援ポイントにしたもんだから
応援に「ありがとーパー」って返してくれるランナーさん達に申し訳ないやら
でも、やっぱり嬉しいやら
 
とっても複雑な場所だった(笑)
 
 
 
そして、ついにAKRさんが!
AKR!
AKR!!
AKR!!!
と大声援送りましたょ(笑)
 
 
 
アタシ達の応援も役に立ったのか…
AKRさんは、目標タイム内でゴールばんざい
 
ゴールの地蔵岳を背に、AKRさんと撮影
 
 
最終ランナーも、地蔵岳への最後の坂を登ってった
後は、帰るだけなんだけど~
 
せっかくロープウェイ代かけてここまで来たのに
【山】に登らずに帰るのはもったいない
 
 
腹ペコな山ちゃんを無理矢理連れってったのは…
地蔵山頂駅からすぐそこ!
一周コースで0.4㎞
 





初めて登ったけど、なかなか眺めが良いぞ~
 


雁戸・山形神室・仙台神室がバッチリ見えた~

そして、山座同定出来てるって事に
「アタシ、ちゃんと学習能力あるじゃん!?」って自画自賛www
 



山頂駅でソフトクリーム食べながら


しばしが~るずと~くハート
 

下山して、やっとお昼ご飯


音茶屋さんで山形牛飯880円也
美味しゅうございました~
 
 

体育館に車お取りに行くと
ボラやってたRun友さんに会って、立ち話
 
その間、ず~っと上田瑠偉が視界に入っていたのだが
一緒に写真撮ってもらう勇気はなく
ず~っと見てましたラブ

 
日曜が、休みだったら
熊野岳からワサ小屋への下りを観戦したかったのにー!!!
ってとっても残念泣き

 
 
アタシ、トレランの大会には出ないけど、トレラン観るのは大好き

野球やらない野球ファン
サッカーやらないサッカーファン
みたいなモノだねwww
 
 
 
山に登るのは好きだし、下りを軽く走るのは楽しい

下るために、千歳山に登るのは全然アリ!
 
だから、大会じゃなきゃ
お山走るのは嫌いじゃありません
 
皆様、お山遊びに行くときはアタシも誘って下さいませませよろしく