樺崎八幡宮と磯山弁財天 | 秋風 -楓-

秋風 -楓-

日常やプログラム、ゲームについて気まぐれに書き進めていこうと思います。

本日はぶらりと1人ドライブです。

まずは栃木県足利市にある樺崎八幡宮。

秋風 -楓--樺崎八幡宮1

秋風 -楓--樺崎八幡宮2

天然記念物があるとは聞いていましたが、杉の木だったのですね。

数年前にアニメ化された「ヨスガノソラ」の舞台になった場所でもあります。


そして、車で走行中にたまたま見つけたのが栃木県佐野市にある磯山弁財天です。

緑色の山の中に一際真赤な建物だったのでつい寄ってしまいました。

秋風 -楓--磯山弁財天1

秋風 -楓--磯山弁財天2

秋風 -楓--磯山弁財天3

逆光で光っていますが、ちょうど雲が切れて景色は良かったです。

出流原弁天池湧水は名水としても有名らしいですね。

帰りにすぐ側にある湯葉豆腐直売工場で、豆腐を買って来ました。

今日は暑かったので冷や奴にして頂きました。