インストラクターの川野です。
最寄駅は小田急線厚木駅。
実は厚木駅は厚木市じゃなくて海老名市にあるんですね。
訳わからん…って突っ込まれそうですが。
まぁなにが言いたいかっていうと、X-TREME海老名は海老名市にあるけれども厚木市にも近いよって言いたいわけです。
そして私は厚木市在住です。
前置きが長くなりましたが、こないだ神奈川県にも軽く積もるくらい雪が降りました。
私は職場も厚木市なんですが中心部から外れた山の中なので、仕事しながら外を見るとちょっと心配になるくらい雪が降っている。
…で、これ車で帰れるのかな?
と心配になる一方、別に期待が膨らんできました。
「雪の降る中で、露天温泉に入ったら気持ちいいだろうなぁ」
そう、実は厚木市には七沢温泉郷と飯山温泉郷があります。
地元なんで今まで逆に行かなかったのですが、ふとした時に立ち寄ったところ泉質の良さにびっくり。
お肌ツルツル美肌の湯なんですね。
・・・で入館したはいいけど
「すいませ〜ん」
シーン
「すいませ〜ん!」
シーン
「すいませ〜ん!!!」
「あぁハイハイ、あらやだ雪がついてるじゃない!はらってはらって!」
「どっからきたの?こんな日に。え?1人?」
と受付のおばちゃんの洗礼を受ける。
いや、こんな日だから来たんだけど。
…と、なにはともあれ入浴。
本当の本当に貸切状態で最高でした。
今回は1人で行きましたが、海老名道場で昼練習した後に七沢温泉まで仲間内で汗を流しに行ったり
※写真のラーメンは道場からわりと近くにある厚木の名店「本丸亭」の塩ラーメン。ウマイです!
まとめますと、厚木市にはいい温泉があって練習後に行くと最高に気持ちいいですよ。
更には美味しいラーメン屋さんもたくさんありますよ。
新しく入会された方は、機会あれば一緒に行きましょう!
出稽古の方は是非、練習後の温泉や食事を楽しんで行って下さい!
X-TREME海老名は練習も楽しいし、練習後も楽しいですよ(^_^)では!