旅も最終日
贅沢な朝食をしっかり頂いて(笑)
ポンドテェイルを出発!!
 
キスゲ平には峠道を通って約15分ぐらいで到着
そう到着です… AM9:00に到着です… が、すでに駐車場は満車!!(驚超汗)
とりあえず並んでると、誘導員さんが『2時間ぐらいは待ちますよ〜』と…(だよね…)
今日は帰らないとならないので
時間は無駄にできません
ただ待ってても仕方ないので
嫁は写真だけでも…と先に行き、風来坊は順番待ちを
すると先に並んでいた数台が諦めたのか切り返し始め、そんなこんなで流れがよくなり(笑)
15分待ちぐらいで入れました〜(超ラッキー笑)
嫁にすぐに連絡して合流、1445段の階段を目指します(苦笑汗)
 
のんびりと景色を楽しみながら登ります

 

 

ちょっと時期がズレてたかなぁ…て感じです(苦笑)

 

天気もイマイチ…(苦笑汗)

下に見えるのが駐車場です、愛車も見えます(笑)

 

そして階段が登場!!

これを見て少し心が折れかけ…

そして、すでに膝は笑ってます(爆汗)

見晴らし、天空回廊と2ヶ所の休憩ポイントがあるので、とりあえず見晴らしまで頑張ることに…

しかし、人生の先輩であろう方々が

頑張って登っているのだから(4歳の後輩も自力で登ってました驚!)頑張ろう!!ってことで

ゆっくり時間をかけて、なんとか小丸山展望台に到着!!

 

足はガクガクで汗びっしょり🥵

でも、そんなことを忘れてしまうぐらい

素敵な景色でした…

 

しかぁ~~~~し!!

帰るのにはまたこの階段を…です

足がプルプルしてるのに!!(笑涙)

 

そんな訳で(疲笑)

高原ハウスで「小丸山展望台登頂記念」のスタンプをもらい

この旅の全ての予定が終了です←スタンプをもらうには"あいことば"が必要です、展望台にヒントがあります(爆)

 

汗びっしょりなので(苦笑)駐車場で着替えて

帰路へ向かいます

キスゲ平園地から国道4号パイパスに出て昼食を

で、道の駅「しもつけ」「ごか」と寄り道し(笑)←足がプルプルしてても道の駅には寄ります(爆)

その後はゲリラ豪雨にやられ(苦笑)素直に高速に乗って帰りましたぁ〜(笑)

 

いゃ〜 梅雨時とは言え

天気に恵まれ

キスゲ平園地も曇り故に幻想的で…

最高の旅になりました!!←足は筋肉痛ですが(爆汗)

 

群馬トヨペット上小出店さん

水上山荘さん

ポンドテェイルさん

 

大変お世話になりました

またいつか伺いたいと思います!!

群馬トヨペット上小出店は12月予定(爆)

 

以上、「新車6ヶ月点検の旅」でしたぁ〜🙇‍♂️

次回は番外編(笑)

 

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村←ランキングに参加してます!