渓へ | Rain bringer(雨男)の釣行記

Rain bringer(雨男)の釣行記

釣りが大好き(アジングメイン)のブログです。

色々な方と出会い、アドバイスを受けて
自分のSTYLEを捜していく成長過程を綴れればと♪

山口県東部〜北部へ獲物を求めて奮闘中です

〝SALT WALKERS〟瀬戸内支部在籍。


昨日は、雨予報でしたが
チャレンジしたかった釣りへ♪

「渓流」です。

私、メインはアジングですが
この釣りをすると絶対に
アジングに活きると思い続けてましたが

なかなか機会に恵まれず。。。

初心者が1人で行っても多分無理です(笑)

そこでたけいさんに声掛けて実現!!

道具も持ってないので色々と購入。

サブテーマとして
「ベイトリールで釣りたい」を掲げ
リールも物色(笑)

{82AA72A7-28D3-4D6E-8CB3-FCC6C4B73632:01}


ABU アンバサダー 2500C

ベイトフィネス用に各社出てますが
ハイテクロープロは
渓流の雰囲気とマッチしない!(笑)

『趣』も大事です(笑)

夜な夜な分解・組立を繰り返し
何とか使えるまでにセッティング完了♪

いざ入渓!!

{15341278-B901-4D1E-8D9C-8660896AFB79:01}

{E1799C1C-B665-4E96-9592-C877EF91BBAB:01}



雰囲気最高ですが
水温低いのか、川鵜の仕業か、
お手手がダメなのか、全く反応無し。。。

それでも先生の指導もあり

{698AF4E8-B4C6-43A5-8904-256BE4087AEB:01}


小さいですが、綺麗なアマゴです♪

結果として2キャッチ1バラシで終了。

反省点も見えたので禁漁になるまでの間
通ってみたいと思います♪

タックル
ロッド:ファインテール FTS-B542UL
リール: ABU 2500C(ちょっとカスタム)
ライン:サンヨーGT-R トラウトEdition 4lb
ルアー:スピアヘッド リュウキ45S・50S