仕方なくチェーン買いました  | "IMPROVING"

仕方なくチェーン買いました 

今日 ディーラーの修理のついでに いろんな調整&メンテもやっていたのですよ

それで チェーンのメンテをしているとどうも1コマだけ動かないところがあって

そのコマが前にチェーンを切ってつけた場所だったんですね

CRCをあげても全然スムーズにならないので

チェーン買ってきちゃいました

買い物

チェーンのついでに 非常に良いグローブがあったんで買っちゃいました

グローブのブランドはパールイズミだったので 前に使っていたグローブと一緒ですね


まあ いいとして

今回はチェーンを短くしてテンションを上げました。

これで外れにくくなるはずです。


前のチェーンはずいぶんいたんでいたようで 

『シャカシャカガチャ』と鳴っていたのですが

新しいチェーンは全くと言っていいほど無音です。

なんか気持ちいいです。




ついでに ブレーキの調整もやりました

今回のセッティングのテーマは 何が何でも効きを強くするです。

なので リムと平行にシューをセットしました

効きはかなりよいです

ブレーキ鳴きは相変わらず すごい音たててます。


明日は海の日で 部活も何もないので  チャリ三昧になりそうですね!!

楽しみです。