さてさて気まぐれの釣果記録です。


まずここのところ体調がすぐれず4月の頭に南湖に釣行した後、謎の右腕の痺れ⇒風邪⇒ギックリ腰でせっかくのGWも自宅静養しておりましたぁ

この日は日頃お世話になっているClub CENTRAL http://www.satoshin.info/ の釣り大会~去年に引き続き今年も苦手な大江川(全3戦)の陸っぱり大会~今回の参加は14名、小規模ではあるものの大江川を知り尽くした方や以前はトーナメントに参加されていた方、今回はプロガイドなど釣りの上手な方が多い

この日は6時半に自宅を出発し集合場所にむかい車を走らせたところ朝薬を飲むのをスッカリ忘れてしまい運転しながら咳出まくりでシートと腰の間にクッションを入れ腰痛を気にしながらで集合場所に向かう

現地に近づき何気に東大江川をみると先週の大雨と田植えで激濁り~!

久しぶりに会う面々と軽くだべり参加賞を頂きさっそく釣行~

今年は8時~15時までの7時間でキーパー25cm以上×2匹の合計の長寸つまり50cm1本も25cm×2本も同じ、この日も完全に日が昇り前日~散々夜中~朝にかけて叩かれた後の大江川しかも増水&激濁り

今回は朝から上流に向かうか去年の最終戦で一本獲った東大江川に向かうか悩んだあげく人気の上流よりもプレッシャーの少なさそうな東大江川に向かうこととした。

東大江川に到着し周りを見渡すと散々打たれた後なのか釣れんのか先行者は対岸の親子4人と下流側に1人しかいない不安な気持ちいっぱいになりつつも取り合えづ打つこととした。
しかし水を見るとやっぱニゴニゴ~ただ普段こないだけにどの程度濁っているのかイマイチただ、濁りのお陰で岸にタイトについてるかもと思いラバージグでタイトピッチングをし流し始めた15m程打ちそうそうに

グン!って強いバイトがあり

ラインが沖に向かって走る~

一呼吸おいて

あわてずフッキング!

・・・

スポって!

・・・・

あれ・・・

のりませんでした・・・

貴重なバイトが・・・

でも・・・

いるじゃんwww

気を取り直し

再び流し始めた所

またバイトが!

おもっきしフッキング~

ズル!って

・・・

あれ・・・

ドラグが・・・でるし

締めるの忘れてた・・・(汗

ドラグを締めながら冷や冷やしながら魚を取り込み下流側を流していた先行者に写真撮影をお願いしもうひと流しこの時9時!開始30分で2バイト1フィッシュ、こりゃ今日は最低後一本獲らんとヤバイ!と思いポイントを休めがてら車で中流域から上流まで捜しながら車を流すがやっぱ人が多く打てる場所が・・・東大江川の上流しかなく入り直しまだ打っていない上流を流したがバズベイトに雷魚のアタックはあったけどバスはノーバイト・・・
最後に大江川上流を流し終了~

結果は14人中

1位でした




※しかし写真みるとつくづくメタボを実感・・・

体調復活したら肉体改造だな・・・


こちらにもよろしく今回大人気のワームやTシャツ提供していただきました。



湖北の住民さん
http://ameblo.jp/okubiwako/entry-10892740150.html#main