スケーリング中止 | こんなひもあるよね!

こんなひもあるよね!

あらふぃふの干物オンナが日々の出来事を綴っておりまふヾ(*´∀`*)ノ
孫の洋服作ってます♡わんこの事♡日常などなど(笑)

今日はモコのスケーリングの日でした


全身麻酔の為に昨晩からの絶飲食😰
どっちゃんだけにご飯あげる時はモコは2階で待機してました😅


前回の血液検査の事もあって、今回も血液検査をしてからの処置って事でした😊


↑2週間前



↑今日の結果

血液検査で微妙な値もあるので、麻酔をかける前に超音波検査もして下さるとの事でお願いしました🤲
何かあったら連絡があるとの事で‥


1時間後に病院から電話😰
今回は見合わせた方が良いのでは?との事で、お迎えと状態の説明を聞きに行ってきました👍




胆嚢に小さな石がある
→胆石の疑い🤨
右の副腎は正常の大きさだけど、左の副腎が右の3倍の大きさがあるとの事
→①副腎腺癌
 ②褐色細胞腫
 ③副腎腺腫
のどれかが疑われるとの事で、先生方は多分③であろうとの見解でした🍀

尿検査もしたのですが絶飲食で脱水状態なのに比重が正常値より低め😰
腎臓の定期的経過観察が必要となりました🍀


今回は胆道の治療の為にスパカールが処方されました💊



一日に4分の1錠なんだけど、ちゃんと割れるかな〜😅


ご飯も低タンパクで減塩食🍖


お試しで早期腎臓サポートのサンプル頂きました🍖


スケーリングができなかったので、歯石除去スプレー買ってみました😊




モコは疲れ切ってお膝の上占領してます
すぐに眠りにつきました💤




ホントに丁寧に診察と検査をしてくださって、最善の方法を考えて下さる先生方😊
ホントにありがとうございました😊