1月のパーソナルピラティスバレエ

1月からは、月に1回のみに変更しました。
標準体重ぐらいまでいかないと、腹筋やコアに効いている感覚が乏しそうなので、そこまでは自分で頑張ります、と伝えて回数を減らしました

12月から、自分でもワークアウトDVDも再開しましたが、1月はピアノ発表会と試験があり、減量自体は横ばいガックリあせる

けど、1ヶ月ぶりぐらいにトレーナーさんと会ったら

『あれ?何かめっちゃ痩せてる〜びっくり飛び出すハート

と言ってもらい、体重は変わってないけど、ワークアウトのおかげで色々引き締まったみたいですニコニコ

今月は減量がうまくいかなかったんですえーんあせるあせると言うと、

『そんな月もありますよ〜昇天

といつも明るく優しい言葉をかけてくれる大好きなトレーナーさんバレエ

『コツコツやり続ける力がすごいですねびっくりキラキラ

と言われました(笑)

・・・よく言われます爆笑


元々の能力値も、体力も低いので、地道にコツコツやっていく力がつきました汗うさぎ🐢


赤薔薇赤薔薇


毎日少しずつですが、ワークアウトしていると、メンタルにもいいし、だんだんと忘れていた筋肉を思い出してきて、体もシャンとします
ビバ・マッスルメモリー筋肉

若い時からワークアウトしといてよかった爆笑


この日のレッスンは、腹筋の入りがいつもよりよくて、『めっちゃいい感じ星飛び出すハート
と褒められました照れ

毎日少しずつだけど、腹筋ワークアウトもしてるので、日々の生活の中で、自分でもイメージしやすくなりましたキラキラ




何年も前に買ったトレイシーのおかげかも筋肉

腹筋がもっと入ると、反り腰もましになるようだプンプン


トレーナーさんも、あと数キロ落としたい〜と言ってたので、何か気をつけてることありますか??
と聞いたら、『ジュースやお菓子はほとんど食べない』とあせる
やっぱりそうだよね・・・
私も痩せてるときはそうだったなぁ、人と会うとき以外、お菓子は常食しなかったあせる

飲み物でカロリー取るのが嫌だったし(友達とのカフェは別として)、果糖ぶどう糖液糖入りの飲み物は、ほんまに気分悪くなるので特に飲まない。


余談だけど、中学受験の生徒さんを見てると、学力高い層は大概水筒とお弁当、もしくは手作りのおにぎり、学力低い層は、たいてい清涼飲料水とコンビニ飯あせるあせる
30分もじっと座ってられないのは、その影響もあるのかな?て思ってしまうあせる



赤薔薇赤薔薇


スタジオの全面鏡の殺傷能力がやばくて、毎回現実に直面し落ち込んでましたが(笑)、ビフォーアフターで全身写真を撮ってもらい、ラインでFBしてくれるので、助かります昇天

個別最適化キラキラ

個人に合ったことを、きちんと専門的に言ってくれるプロのセンス星



スタジオの前後に会う人たちは、とてもスタイルの良い、意識高い系の人が多く、私も刺激受けますキラキラあと、結構年配の人とも会う!
やってる人は本当にやってるんですよね〜、何でも。
新しく広いとこに移転したし、予約も取りにくいもん(笑)
そういう人たちがいる環境に、自分を置くことも大事筋肉


信頼できるプロに正しい方向性✕自分で毎日コツコツ炎

結局、王道を継続する、が最強キラキラ

私は、私の目標を達成することを頑張りますカメ飛び出すハート
GWまでに、標準体重(宣言)炎




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇