11月下旬、YOSHIKIさんのLIVEに合わせて、また東京の山本ファミリア皮膚科で診てもらってきました飛行機DASH!


体重もマックスから10キロ減って、だいぶ動けるようになりました歩く
(元の体重まで、あと16キロ・・・驚き



今回のテーマは、大菱形筋と、いつものお腹(腹横筋)



湿疹が出やすいスカーフラインの対策にキラキラ体操を教わりました星ルンルン星ルンルン






あとは、いつものお腹を中心に上と下に引っ張る力!

縦にもっと伸びるー物申す炎・・・驚き



赤薔薇赤薔薇


山本先生の診断力に、毎回脱帽ですラブ
今回も、診察室で待ってるときに、スマホいじってたら、先生が入ってきて、0.5秒で診断された不安(笑)


お母さん『おまたせしました〜ROSAちゃん、◯◯の筋肉使えてないよ〜あんぐりあせる

赤薔薇『・・・早っっっびっくりハッハッハッ


体の診断が的確で、対処方法も具体的で、別々の部位の症状が一気に繋がるキラキラ



病院巡りは、産まれたときから散々やってきて、多くの医者や治療家に会ってきたけど、

山本先生は、一人一人の患者さん(のアトピー)と、本当に、本当に、長年真摯に向き合ってきた方なんだなー、といつも思いますえーん

ただの共感や雑談に終わらず(『いい医者』というとこういうの求める人多いけど、私は違うので)、きちんと医師として専門性の高い解決法を提示してくれる。


だからこその、瞬殺の診断力びっくりマーク


あとは、

アトピー治療、簡単やでニコニコ


って、言ってくれるとこが好きピンクハート
アトピーは大変、難しいえーん、て言ってる人に治療されると、本当にアトピーは大変な病気にされてしまうあせる

細かい食事制限や、家庭のことまで踏み込んできて、精神論語るヤツとか


(ただし、具体的な策もなく、アトピー理解してなくて『簡単』と言ってる医者や治療家もいるので注意注意


家で、自分で取り組めて、安くて、安全

(私はピラティスパーソナルに行ってるけどあせる治療だと思って通ってる)


何を食べて悪くなるや、精神論云々の前に、動ける体になって、きちんと正しく動くびっくりマーク

(やみくもに、走れ!という阪南の治療とは違う!ウォーキングでも、ランニングでも、有酸素は30分超えたら筋肉分解されるので、注意注意


湿疹がなくなり動ける体になることは、アトピー治療のゴールではなく、スタートびっくりマーク

何度も繰り返す湿疹には、必ず体の間違った使い方の癖があるあせる

もちろん、癖を直すには時間がかかるけどもやもや



自然療法の綺麗事治療も、バカ高い自由診療も、いっぱいやってきて、長年間違った因果関係のものに、時間や労力をかけていた今までとは、気持ちの平穏さが断然違うのですニコニコ

つノーベル平和賞ハート



赤薔薇赤薔薇


仕事も、やりたいこともできる体になれて、本当に心から脱ステやめてよかった!と毎回思いますし、先生に伝えてますラブ


アトピーがあって、常に痒みと痛みと皮膚の不快感、病気のことで、不安、イライラ、悲しみを常に感じて、多くのことを諦めてきたけど、山本先生に出会え、正しい標準治療解剖学のアトピー発症機序理論を学べ、人間らしい社会生活が送れています昇天


信頼できる医師の元で、正しい治療をすることはとても大切だと改めて思いますキラキラ



あとは、一緒に脇の医療脱毛もしてもらいました!
脇はしぶとい・・・不安


今年は4回通院し、色々学び直せたので、来年またタイミングがあるまで、自分で出来ることはコツコツしっかりやっていこうと思いますニコニコ



2023年も、(再び)お世話になりましたピンク薔薇



赤薔薇赤薔薇





山本綾子先生のアトピー発症機序理論



(アトピー患者の症例等もあります花





赤薔薇赤薔薇