記事をアップするのが遅くなり、3ヶ月まとめて・・・あせるあせる


星10月星

9月末にヘルペスになって、久しぶりの体を動かす機会のピラティスキラキラ

夏からやってた腸腰筋は◯、腹横筋の入れ方の指導

腰の後ろの骨をは1本1本下ろしていく動作は難しいあせる

体が柔らかいので、柔軟性でぐにゃーとやってしまうとダメみたいですあせる不安


毎回復習用に動画を撮らせてもらい、家で復習しますニコニコ


呼吸が浅かったのか、お腹や肋骨周り動かしたあと、帰宅してからめっちゃ眠くなってきたぐぅぐぅ






赤薔薇赤薔薇

星11月星

40肩か!?と思うほど、右肩痛かったので、(多分スマホゲームのやりすぎ驚き)この日は、肩〜腕中心に。


腰の動きの復習、お腹に力を入れる復習も!

山本ファミリア皮膚科の山本先生の理論も伝えていて、毎回湿疹のことも気にかけてくれますニコニコ


このアトピー発症機序理論に出会って、今まで私がボディメイクのためにやってた運動の意味が変わってきて、まだまだ、インナーマッスル強化には時間がかかるけど、運動やってきて、本当によかったなぁ〜と思います爆笑




赤薔薇赤薔薇

星12月星

背骨の動きの復習

一本一本背骨動かすアレね、ピラティスの定番!

反り腰なので、肋骨がパカーと空いて、お腹が前に出る、呼吸がよくないもやもや


腰が安定すると、肋骨も引っ込むよ、と!

山本先生の診察でも言われた、お腹を中心に上下に伸びる!は、ここでも言われる、という。

本当に今の私に1番必要な身体アプローチだなぁ真顔




年末最後のレッスンでは、腹筋全般に効かせてもらって、終わりました!

きつかったっっえーん

やっぱりお腹が太ってくると、なかなかインナーマッスルを感じることが難しいあせる10キロ減って、前よりは感じるようになったけど、それでも数年前にお腹周りを鍛えてたときよりは・・・えーん


2024年も地道にコツコツと、減量とインナーマッスル強化に努めますびっくりマーク

2023年、お世話になりましたニコニコピンクハート



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇