2023年4月から、26キロ弱ダイエットを開始して煽り、7キロ減りました爆笑

あと、19キロ・・・凝視もやもや


食事は、ずっと標準体重〜痩せ型だったので、カロリー計算はしたことなかったし、そもそも、食事はカロリーより、どういう風に消化、吸収、代謝するかのほうが大事だと思ってたので、興味なかった

素材自体カロリーが低いもの(葉野菜やきのこ)じゃなく、人工的なゼロカロリー系、低カロリー系は、本当に添加物多いし、代謝しにくそうであせるいくらカロリー低くても、プロテインバーとかも、食べない。。


しかし、標準体重を大きく上回る肥満レベルになると、カロリー計算がとても有効だと知りましたびっくり


4月〜も自炊中心で、運動もしてたけど、痩せていた頃の生活に戻したら勝手に痩せると思ってて、かなり主観でやってたので、マイナス5キロから動かなかったあせる

今までもダイエットしたことはあっても、数キロ単位だったし、26キロダイエットとか、未知の世界すぎ驚き


そんな中、8月下旬に友達から、あすけんというアプリを教えてもらい、摂取&消費カロリーを入力したら、退職してから改善したと思ってた食生活でも、まだまだカロリーオーバーで、お菓子も多いし、何より運動してなさすぎて・・・汗うさぎ

(さすがに、毎日夜にチューハイ&スナック菓子一袋のコンボはやめたけど笑い泣き


だって、動くとすぐに疲れるんです、体が重いから・・・実際、運動、ワークアウトしても、体の脂肪燃焼云々より、すぐに汗かいて疲労してるだけな気がする、という状態が続き・・・

そこから、自分の基礎代謝カロリーを計って、ユーチューブでも大幅ダイエット系の知識を入れていきましたちょっと不満
正しい知識、大事!



まだまだお菓子が多かった最初の頃笑い泣き


そういや、果物食べてなかったなーとそこから果物へスイカりんご果物ラブ照れ飛び出すハート




運動も、今までは、消費カロリーよりも、精神に与える影響とか、ボディメイク中心で考えてたので、カロリー計算してこなかったけど、そんなことは、とりあえず標準体重になってから考えることにする笑い泣き


ウォーキングやジョギングは、今はすぐに膝や足首が痛くなるので、自転車を買って、移動はすべて自転車にしました自転車
自転車の消費カロリー大きいので、助かる〜



赤薔薇赤薔薇


今は、とにかく消費カロリーと摂取カロリーの差を考えてるおかげで、あすけんを始めた8月下旬から約1ヶ月経って、ダイエットはとても順調です爆笑
1ヶ月で5%までは減量していいみたいだけど、かなりストイックなので、私は緩めにしてますあせる


最近は、こうやって、よく褒めてくれます爆笑







PFCバランスが崩れたら、点数が低くなるえーん




先日、最高点を叩き出した爆笑




しかし、鉄とカルシウムが常に足らないと出るんだけどなぁ〜キョロキョロはてなマーク



小さい頃にやってた厳しいアトピーの食事制限や、大人になってコレステロール値119になった食事制限に比べたら、こんなこと屁でもない昇天


生活習慣病になりたくないし、早めにまずは標準体重まで落とします物申すスター




赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇