(ただのぼやき〜&随時追記〜)

医療の資格もない、ただのアトピー患者が、有料で他人の皮膚炎を診断したり、減薬の指示や治療の指示をしてるのを読んで辟易しましたゲロー


自分の治療方法の冊子を売ったり、どれだけ自信があって、自分は特別だと思ってるんだろ〜


自分のヘルペスも気付けないのに、よくそんな医者の真似ごとが出来るなぁ・・・


“断薬”、“完治”といった極端な言葉ばかり並んでて、“自称”自然派らしいけど、私からしたらこんな不自然なことないわ

結局、ステロイド依存の極端からステロイド憎悪の極端にいっただけ


あらゆる治療方法(スキンケアでさえ!)を全否定して、この社会で生きていくことが自然なことか?
アトピーにはスキンケアはとても大切です。


生活の面倒を誰か他人に見てもらえるなら、可能かもね


自分の生活を支えてるその経済力は、不自然な経済活動を強いられている人からの恩恵だってことは、理解しているんだろうか?


目を見たら薬の蓄積量がわかる、、、ポーン??



制限療法の先にあるのは、もっとキツイ制限か、爆発だと思ってるので、そういう制限療法の人で、よくなった人を知らないし、極端な思考の人が本当に多い、、、


糖質制限でハイになってるのかも
骨がボロボロになる前にやめれるといいですね



そもそも、脱ステをして「私が思う基準で」キレイになった人に出会ったことがないし、経済的自立をしている人はほとんどいない


写真など、いくらでもごまかせるし、今の時代は動画さえも



数ヶ月〜半年でいったんリバウンド症状は落ち着くから、脱ステハイになってる人多いね
(ランナーズハイみたいな)

私は乗り越えたー!みたいな

5年後、10年後が大事かと、、


それを見て、体の知識も乏しいまま我流で脱ステやっちゃう人が後を絶たないんだろうね。。
(私もそうだった・・・今はとても後悔)


私のやった治療の

ワースト1は脱ステ

ワースト2は食事制限、

ワースト3は腸をいじる系、、、




結局、皮膚や体の勉強してないから、最後は傷の舐め合い、精神論になって、いよいよ社会生活から離れていく




たかだか半年のリバウンドなり闘病なりで、生まれ持った体質が変わり、薬害がゼロになり、それが一生続くなら、そんなコスパのいいものはないね


実際は、社会生活とのバランスをずっと取っていくことになるのに


リバウンド皮膚炎て何?



家族を心肺停止から救ったとか、何とか、、




う〜ん・・・









・・・ゲロー




ま、個人の好きでやったらいいけどね。



自分は安全なところから、綺麗事言って、正義感振りかざしても、人を救えるわけじゃないから