新居の片付けをしにいってましたあせる
GWは、ほとんど実家にいて、2年間ぶりぐらいに家族とまともに話しましたキョロキョロ


新居の祖母の家は、私が昔一人暮らしをしていたマンションと近く、当時は、伯母が亡くなり一人暮らしになってしまった祖母の家に通い、一緒にご飯を食べたり、庭いじりをし、戦後の昔話をよく聞きました手袋

何より、一緒にヨガもやったなぁ🧘
「血流が大事キラキラ」が口癖だった!
私のアトピー治療を終わらせてくれた、皮膚科医の山本綾子先生と同じこと言ってたびっくり


祖母は、癌にも痴呆にもならず、施設にも入らず、亡くなる2ヶ月前まで、自宅の中で運動をしたり、家事をしたり、最後まで自立した生活をしていて、そんな祖母をとても尊敬しています手袋


祖父は、弱視のため戦争に行けず、とても勉強し、理学療法士の一期生になり、子どもたちや親族の家を建ててあげて、私たち孫のアトピー治療にも多額の資金援助をしてくれました泣くうさぎ

昔から「副腎」が大事と言って足裏を指圧してくれた祖父の言う通り、私はその25年後に川本治療の副腎治療に行き着き、かつてないぐらい元気になりましたびっくり

そして、今度は祖父の残してくれた家に私が住めるなんて、どんな巡り合わせなのかと、不思議な想いですキョロキョロ

色んな人にこの引っ越しのことを相談したら、みんなとても賛同し、喜んでくれて、嬉しい気持ちでいっぱいです。ずっと家族のお荷物だった私が、こんな形で親族に恩返し?をすることになるとは、人生は不思議です桜



(あ、ちなみに、私を支える3大治療のもう1つ、あみ皮膚科の山田先生とも実は縁があります。こちらは個人情報なのでナイショですてへぺろ



まるで孫悟空の気持ちだ🦧爆弾




灯台下暗しとは、このことなのかな目あせる



赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇