ハンドクリーム、持ち歩いてる? | あるごりずむ

あるごりずむ

日々眠い男の妄言

みんなの回答を見る

現在進行中の案件であり、お答えは差し控えたい。

(さいたまの方言で「こんな事言う奴が反省してる訳がない」の意味)
おはこんばんちは。僕です。

桜を見る会を追求する性犯罪者
不正未満の忖度を問題にするより刑法違反者はどう考えてもダメだろw

コイツの会見で許されるならもうなんでもアリじゃね?
よくコレで人様の言い分に文句つけられるな。恥ずかしくないの?

あ、旧民主党はなんでもアリだから見放されてるんだよな。

そもそも忖度が必要ないなら地方議員なんて要らないんだよ。
忖度忖度言ってる連中は人口120万そこそこの岩手県にいくつ新幹線の駅が有るのか数えたことあんのかよ?

と、大人っぽく時事ネタに噛み付いてからスタートしましたが今日も僕は元気です。

先週は割と呆れるような出来事が頻発したせいで気分の良い年末とはなりませんで
本来はそう言う事を書く場なのでしょうが言い始めると身バレ一直線なので書けない。
ならなんでこんなブログやってるんだと言う疑問に自分も答えられない。

好き勝手書きたいからリアルな関係者に存在を明かさないコンセプトが裏目に出る…

とかなんとかそんな事を思いながらまた夜が明ける訳です。


まぁ、好き勝手書くんですけどね。



で、ハンドクリームを持ち歩くか?
持ち歩きます。

アラフォーのオッサンが意外ですか。そうですか。

最近加速度的に手先の潤いが無くなりまして…

もうコピー用紙めくるのも困難になってます。

こんな奴でも若い頃は指先は寧ろベタベタでして
婦女子と手を繋ぐ時など何度も手を拭きましたし
教習所の高速教習などで複数人でハンドルを使う際にはただでさえベタつく手が緊張で手汗をかいてもう収集がつかなくなった事もありました。

糊の代わりに出来るのではと思ったこともあるほどですよ。マジで。


最近じゃ
・紙がめくれない
・食器を落とす
・指紋認証が読み込めない
・タッチパネルが反応しない
・ささくれから血が出る

などなどの潤いの全くない生活をしている次第ですよ。

因みにハンドクリームは
チューブタイプなら4センチ程度の量を乾燥を感じたタイミングや水を使ったあとまたは寝る前

可能ならば手を洗った度ごとに塗り込むのがベスト。併せて塗り込む前に化粧水で保湿を行い
塗った後にシアバターやオイルを更に塗り込めばロクシタンもニッコリの美しい指先の出来上がりですわよ奥様。

あとはクリームを塗る前に少し温めておくと馴染みがいいとか
掌にとって伸ばしながら温めて手の甲や指に塗り込むとか
爪の先までちゃんと塗り込むとか
そんなのは常識ですわよね。




・・・・・・
知ってるのと出来てるのはまるで別なんだよボウズ

日中も塗るために車にも置いておこうかな
でも、冬のうちに使い切らないと夏場どうなるか知れたもんじゃないからなぁ

因みに写真のようなオシャレなヤツじゃなくてマツキヨとかで売ってるやつね。