ブログネタ 春の土用 | あるごりずむ

あるごりずむ

日々眠い男の妄言

春の食べ物といえば?【投稿で現金1万円が当たる!】ブログネタ:春の食べ物といえば?【投稿で現金1万円が当たる!】 参加中
おはこんばんちは。なんとか一万円の欲しい僕です。

{A69E26D0-4FC2-4D4A-B77F-2C9CC198044D:01}
ジンジャー豆乳なるものを見つけて試してみました。

びっくりするほど美味しくなかったよ


まあ、そんなこんなでブログネタです。
春の土用というのがあるらしいですよ。
いえね。暦だから春に土用の丑の日があるのは知らなくてもそうなんじゃないかとは思ってましたけどね。
春の土用にもうなぎを食べようとかコンビニがキャンペーン張ってますよね。

因みにこれを調べるとうなぎの旬は冬だそうで、
まあ、大昔の販促キャンペーンに乗せられてウナギは夏に食うものと思い込んでいた訳ですわ。

土用の丑の日にウナギを食べるのは江戸時代からですが、
当時生きていたら冬が旬なんだから冬に食うもんだろJKとか言っちゃうイタい江戸っ子だったことでしょう。







私が。




まあ、なんだね。春に食っていいならいただきたいですね。ウナギはカロリー以外は完璧であります。
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】
新生活応援キャンペーン【投稿で毎日現金1万円が当たる!】