ブログネタ はしゃぎ過ぎてる 夏の子供さ | あるごりずむ

あるごりずむ

日々眠い男の妄言

夏って短いよね…ブログネタ:夏って短いよね… 参加中
乳毛が10センチ超えました。
(さいたまの方言で「どんなものにもメンテナンスが必要」の意味)

おはようございました。僕です。


疲れ気味ですが、ブログネタ行ってみます。

と、言うか、なんで急遽ブログネタのネタ振りがタメ口になったのか小一時間問い詰めたい気分です。

新年度になってから出会った人が急に距離を詰めて来た様なそんなウザさを感じます。

あ、プライベートではそんな人はいないですが…


仕事とはすべからく気の進まないものだ。byドラえもん

まあ、そう言う事です。


夏って短いか?
そりゃ夏休みは長い方が良いし、海やプール、ビアガーデンにも行きたいと言えば行きたいけど、






暑いのはその時だけで良い。
と、思いませんか?

暑くて得をする事が余りに少なく、
日本では凍死するより熱中症で死ぬ人間が多い事を思えば大したメリットはその暑さから享受出来ていないのは明白。
かきたくものい汗をかき、着たくもないスーツを着てベタベタになりながらの仕事。
曇りの日でも半日で真っ赤になる襟周り。
それらディメリットを排してまで得られるメリットは
ビールとかき氷が美味い。
海で泳げる。

と、言ったレジャーに絡む事ばかりである。

夏の効果は気持ちがフワフワする事。これに尽きると、言うのか?

最近の若い奴

気持ちがフワフワワウワウ

お前とお前は帰ってよし!!

待て、チョキだったね

チョキは良いよ

グーに負けるがパーには勝つさ

だんだん。