【ブログネタ】手をつなぐのは浮気? | あるごりずむ

あるごりずむ

日々眠い男の妄言

手をつなぐのは浮気?ブログネタ:手をつなぐのは浮気? 参加中



ヒネクレた考え方をしてみた。



例えばAさんには恋人(Bさん)が居るけど、それとは別に身体だけの関係の相手(Cさん)が居るとする。

コレはBさんからすればれっきとした浮気だけど、AさんからするとCさんとは恋愛感情の一切無い関係なので浮気ではないと言い張るかも知れない。

もっと端的な例なら風俗店に行ったことを浮気と捉える人も居る。
だが、店に行った本人はお金を払ってサービスを受けたに過ぎないと考えるだろう。


まあ、何が言いたいかと言えば、
異性の関係する事で
パートナーの嫌がる事が浮気とするなら手をつなぐのはアウトだと言うこと。

そして、浮気を認定するのは自分ではなくパートナーだと言うこと。


一方でこの基準で行くと

・恋人持ちだけど人数合わせのため合コンに参加
・異性と親しげに話す、メールする
・二次元キャラを「俺の嫁」と呼ぶ
・AKBの推しメン
・姪っ子を可愛がる


この辺も全て浮気にされそうな気がする訳です。


そろそろ結論づけたいけどなんと言うか
まあ、二人でよく話し合おうね。ってことで。