しみじみと・・ BOSS CE-3

職場のイベントで音楽をすることになり、一曲演ってきました。
グロッケンの主旋律のバッキング役で、リズムはドンカマ。新卒の若者がサークルでギターを弾いていたというのでお任せして、我が輩はベースを担当しました。
聞けば新卒君はサークルの機材を使うことが多かったみたいで、古い昭和な機材で恐縮でしたが、我が輩のアンプとコーラスを貸してあげました。
イメージ 1

コーラスと言えばBOSSが定番ということでCE-3です。たしかこれは、自分が新卒時に勤めていた会社の同僚から安く譲ってもらったやつです。まだマルチエフェクトなんかなくて、ようやくメモリー機能無しのマルチが出始めたころだったような・・。
イメージ 2

ふと気付いたことに、自分が新卒のころ手に入れたCE-3を今年の新卒君に貸している!そして当然ですがこのCE-3は彼が生まれるよりも遙かに以前の製造ではないか!そんなCE-3がまともに動いて、いい音出しているのもスゴイし、何よりいつの間にか自分自身が思いっきり年取ったことを思い知らされしみじみとした今日この頃でした。上手くまとめきれませんが、自分は何も変わっていないつもりでも、確実に時は経っているのだなぁ・・・と。
イメージ 3

ちなみに、自分はとりあえずコンプだけ咬ましておきました。これはネットオークションをやり始めてから入手したもので特に思い入れはありません。(_ _)
それでも、100均で9Vのアルカリ角電池が手に入るようになって重宝しています。
イメージ 4

使い捨てにはこれで十分だと思います。
イメージ 5