今日の庭 草むしりの季節の始まり~

ここ一週間ほど、日中は本当に天気が良く、暑いくらいです。
この陽気で垣根のベニバナトキワマンサクが一気に咲き始めました。
イメージ 1
イメージ 2











ハナミズキもつぼみが開き始めているようです。今年は花芽が沢山付いていたので期待が持てそうです。
イメージ 3
イメージ 4











ジューンベリーも開花です。かぼそく、しおらしい清楚な面持ちがいいですね
イメージ 5

モミジバフウの葉っぱも開き始めました。葉っぱのフレディがこれなのだそうで、手のひらより大きくなりますが、今は可愛いものです。
イメージ 6

花壇のチューリップも良く咲いています。
イメージ 7

花々と新緑が本当に美しい良い季節なのですが、雑草も目立ち始める今日この頃なのです。
イメージ 8

今年初めて、本格的に除草に取りかかりました。天気良すぎで、むしり始めてすぐにラガーシャツを脱ぎました。因みに奥の白い板は風呂場の脱衣場の足ふき珪藻土マットです。
イメージ 9

午前中2時間ほどで指定ゴミ袋一杯になりました。いやいや暑うございました。約半年間雑草との格闘が続きます。
イメージ 10イメージ 11