開始129日目 | 医学の力を借りて痩せる

医学の力を借りて痩せる

痩身薬にかけたお金分肉を削ぎ落としたい

体重は見事に減って現在55kg~57kgあたりを行ったり来たりしている。

拘束具となり、辛くなってサイズアップした職場の制服もつい先日上下共にLLからMサイズにダウン!!

これ、気を抜いたらすぐに拘束具になり得るやつ。

なので、バロメーターにはちょうどいい。

2回目の渡韓で購入した痩身薬はまだ手をつけてない。

飛ばしたりした残薬と頓服の脂肪薬を現在はそれこそ頓服で服用している。


何が気になるかってやはり便秘。

これは加齢とともに下降していた胃腸の働きが、顕著に実感できた期間でそれこそ今もかなり気にかけている。

毎日続けていた晩酌は、ちょっと増加傾向は見られるものの連続飲酒には至らず。

エレベーターを階段に替えてみたり、近くには徒歩など日々の積み重ねも無駄にせず継続していこうと思ってる。


あと、月1でスギ薬局に体組成計の測定に行ってる。

これ、なかなか面白い。


それでも、目標達成にはあと少し至らずなのであとひと踏ん張りしようとおもう。

身体のメンテのためにも小休憩はさんで、7月再始動すっぞ!!