ロックに目覚めた歳
初めてロックを聴いて「かっこいいなぁ」と思ったのは、
おそらく11~12歳の頃だったと思います。
父親が運転する車に乗ってラジオを聴いていると、
その頃リリースされたばかりのビートルズの
「ヘイ・ジュード」がよく流れていました。
遥か昔の話です。。。(;´▽`A``
テレビではモンキーズの番組があって、
「デイドリーム・ビリーバー」(忌野清志郎がカバーした曲)が、
毎回流れていました。
ベンチャーズを知ったのもこの頃だったと思います。
母親の姉妹にピアノの先生が2人もいて、
子供のころピアノを習わされていたので、
多少楽器は弾けたのですが、
ロックという音楽はまったく別ものでした。
エレキギターやドラム等は、
田舎の子供とはまったく無縁の楽器でしたね。
なぜこんな話をしたかというと、
こんな動画を見たからです。
アメリカでしょうか。
8~10歳とのことですが、
子供たちが淡々と大人顔負けの演奏している様子が
とてもかわいいですね。
ドラムの男の子と、ギターの女の子がとてもクールです。(o^-')b
おそらく11~12歳の頃だったと思います。
父親が運転する車に乗ってラジオを聴いていると、
その頃リリースされたばかりのビートルズの
「ヘイ・ジュード」がよく流れていました。
遥か昔の話です。。。(;´▽`A``
テレビではモンキーズの番組があって、
「デイドリーム・ビリーバー」(忌野清志郎がカバーした曲)が、
毎回流れていました。
ベンチャーズを知ったのもこの頃だったと思います。
母親の姉妹にピアノの先生が2人もいて、
子供のころピアノを習わされていたので、
多少楽器は弾けたのですが、
ロックという音楽はまったく別ものでした。
エレキギターやドラム等は、
田舎の子供とはまったく無縁の楽器でしたね。
なぜこんな話をしたかというと、
こんな動画を見たからです。
アメリカでしょうか。
8~10歳とのことですが、
子供たちが淡々と大人顔負けの演奏している様子が
とてもかわいいですね。
ドラムの男の子と、ギターの女の子がとてもクールです。(o^-')b