あめちゃん
う~ん、久しぶりに感動した!
「大阪のおばちゃんのあめちゃん」(←商品名)
大阪の商人魂を見せつけられた感が。。。( ̄□ ̄;)!!
トラ柄の服を着たいかにも大阪のおばちゃんが、
「おいしいあめちゃんあるでー」
「大きいあめちゃんあげようか?」
と言いながらチャリンコに乗っている。
背景には通天閣と串かつののぼりが。。。
・・・笑える。γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
袋をよく見ると「イラストはイメージ」と書かれていて、
言い訳しているのがさらに笑える。
袋の裏側には、おばちゃんが自転車固定の傘をさして、
「かばんの中にあめちゃんあるんは常識やでぇ~♪」
と唄いながらチャリンコをこいでいる。
さらに、「個包装みて大阪弁を覚えてやー」とあり、
大阪弁の単語と翻訳が書かれている。
でも、大阪弁の微妙なイントネーションがわからないので、
これでは覚えられない。。。(;´▽`A``
たぶん娘が買ってきたと思われるのだが、
私がお店で見つけたら私も買っていたに違いない。。。
ちなみに、「パイン」というもちろん大阪の会社の商品です。

