核搭載型二足歩行ランドセル
先日ランドセルを購入しました。
懐かしいものです。
まだ私が輝いていた時代。穢れを知らず、純粋に生きていた時代。
全く覚えていませんがランドセルを買ってもらった時の感動は相当なものだったでしょう。当時は男子は黒、女子は赤の一択でしたが、背負ったランドセルには期待と興奮、夢と希望、そして友情努力勝利が詰まっていました。
「友達100人作るんだ!」と奮起していたに違いありません。覚えていませんが。
最近のランドセルは凄いです。カラーバリエーションが24種とか形状までなんだかお洒落っぽくなっていたり。こんなランドセルだといじめられるんじゃないだろうかというようなカラーリングも当然のように陳列されていました。
でも、今は逆に黒とか赤とかデフォルトな方が少数派なのかも知れませんね。機能的にも肩に負担をかけないようになっていたり、縦笛収納スペースがついていたり、防犯ブザーがついていたり。
今後も進化を続けるのでしょう。
カラーバリエーションは1024万色、部位ごとにカスタマイズ可能、反重力装置による無重量化、不審者対策に対地攻撃用155mm砲搭載、SEとしてファンネル射出機構完備、「もはやこれは運搬器具ではない、兵器である。学業とは戦争だ!」をキャッチコピーとし、お受験戦争を勝ち抜いていく。学歴社会を生き抜く為のリーサルウェポン。卒業式、そこに立っているのは生徒ではない、ソルジャー達だ!
ところで、娘が選んだのはオレンジの可愛らしいランドセルでした。
ほんと可愛いなぁ。