今回は、日本に到着したときはいつもよりクタクタ。

JFK空港の時点で離陸の順番待ち25機目。

あ~っ、これは予想外の混雑で離陸まで45分待ち。


そして、日本に着いたら、今回はとりあえず実家直行したの。

ニューヨークの自宅を出てから日本の実家まで27時間。

昨日はそんな感じだったから、何もしないで寝ようと思ったけど、いつものように時差ぼけ炸裂。

今日も何となく調子が出なかったの。


でもね、わたしやっぱり緑が好きみたい。

わたしの実家は田舎にあるから、一軒家でお庭があるの。

それをボーっと眺めていたら、外に出たくなって。。

気がついたら、庭の草取りをしていたの。

子供の頃からこの庭は大好きだったの。

お庭に座って、雑草を取る。。 この単純作業。

無性にしたくなって一人でお庭に2時間しゃがみ込んでいたわ。

わたし、アメリカから帰ってきて何をしているんだろう??。。

まぁ、タンポポとかも生えていて、嬉しくなって思わずそれで遊んでみたり。。

う~ん、親はわたしの突然にびっくりしつつも感謝をしてくれたの。

わたしとしては、こうやってこのお庭を昔のまま大切にしてくれている親に感謝です。


日本はNYよりも暖かくて、すごく気持ちよかったわ。

あしたはちょっとお散歩に出てみようと思うの。

昔を思い出してステキな春を満喫したいわ。