えぴーですグリーンハート

オンライン免税店で取り扱いがないので
絶対に直営店に行きたいと思っていたのがオピュうさぎクッキー

8月渡韓でチークを1つも買ってなかったので
Aちゃんでおなじみのパステルブラッシャーでも買ってみようかなと流れ星

(でも夜ごはんを肉典食堂食べに行く移動中、オピュの前通るまで忘れてた)

A'PIEU
オピュ 

MISSHAの姉妹ブランドですリボン

JUICY PANG WATER BLUSHER
ジューシー パン ウォーター ブラッシャー

【公式】w5,500


左→RD01

右→VL01

初めてのリキッドチークうさぎクッキー

すりガラスのボトルがめちゃくちゃかわいいピンクハート

(ただ昭和生まれのえぴーにはポリッシュにしか見えない)

最初使った感想は…むずっアセアセ

2回目使った感想は…やっぱむずっガーン

使い方がよくわからない

肌の内から滲み出るようなジュワッと果汁の自然な発色ってのがポイントなんだけど

えぴーには発色が物足りないUMAくん

そしてベースメイクが剥げる宇宙人くん

何度か使ってみて使用感に慣れてきたのか

最初はもう2度と買わないと思ったくらいだったのが
このティントの良さを生かしつつ
自分の好きな仕上がりになるようにもっと練習しよっ♡って思いますうさぎクッキー


さすが韓国コスメグッ
プチプラなのにちゃんと外箱までラブラブ

フルーツ型のエンボスがかわいすぎぶどうさくらんぼ

PASTEL BLUSHER
パステル ブラッシャー

【公式】w6,500


左→OR04

真ん中→PK04

右→CR04

Aちゃんが紹介したことで有名になった逸品乙女のトキメキ

えぴーもオピュを知ったきっかけはこのチークでした

パウダーチークの安定感ラブラブ

他のお客さんはみんなティント見てる中
えぴーは1人でゆったりチーク見てましたうさぎクッキー

時間がなさすぎてチークしか見る時間なかったけど、みんなが夢中でティント見てるのが気になりすぎて
ティントもめちゃくちゃ欲しくなりました唇

(Qoo10で買ってしまったのでまたご紹介します)

何も考えずお会計してもらったら24,000ウォンで店員さんがあと6,000ウォンで免税になりますよって韓国語で教えてくれたので
1つ買い足して3万ウォン以上にしました義理チョコ