旦那を見返す方法



不倫している証拠を
かき集めている時に知った事実
 
 
騙したところで
あいつ心が冷たい人間だから
傷ついても平気平気
 
 
頭悪いから
こっちが強く言えばすぐ黙るし
言いくるめるの
簡単だから安心して
 
 
不倫相手に対して
私がいかに
 
 
馬鹿で、
冷たい人間で、
傷ついても平気で、
頭が悪くて、
小心者で、
 
 
「私」という存在が
どれだけ邪魔かというのを
話していたこと
 
 
そしてそれを笑いのネタにして
一緒になって笑っている不倫相手
 
 
許せなかった



見下す不倫旦那を見返せるような
強い女性になりたかった
 
 
不倫した旦那なんて
見向きもしないくらい
ひたすら前を向いて
胸を張って堂々と生きていける
そんな女性になりたかった
 
 
けれど私は
何も持ってなかったんです
 
 
強い心も持っていなかったし
ポジティブ思考も持ってなかった
 
 
ネガティブで根暗で卑屈で
旦那の言う通り
少し強く言われるだけで
怖気付いてしまうような小心者
 
 
短気な旦那と喧嘩しないように
旦那の機嫌を伺って
旦那が怒ったら


私が我慢すれば
私が悪いって言えば
全部丸くおさまる
 
 
そうやって生きてきた


旦那の不倫だってそう


私が我慢すればいずれやめてくれる
私が知らないふりをすれば
家族のままでいられる
私が、私さえ…


そう思っていたんです


私は旦那と違って
資格もスキルもないし
大学は旦那の方がはるかに
レベルが上の大学


私は中退していて
正社員経験もない
ただのパート主婦
 

収入だって旦那の方が
もちろん多い


根暗で卑屈だった私は
友達が少なくて
職場でも一定の距離を
置かれてしまうタイプだけれど


旦那は明るくて社交性があって
冗談も言うしよく笑う


頭の回転が早いから
上司に好かれることが多くて
後輩からも好かれるタイプ


旦那は私と正反対

 
取り柄の一つもない私が
夫を見返したいと思ったところで
 
 
出来そうなことは
何も無かったんです
 

起業という働き方を知った時

SNSマーケティングを
0から学んで起業しようと決めた時


一度身につけたら一生もののスキルに
なるということを知りました


才能や頭のいい人が
出来ることではなくて


私のような知識0の人でも
30才を過ぎた今からでも
学ぶことが出来るということを
知りました

 
旦那が持っていない
“自分の力で稼ぐスキル”を


何も持っていない私が身につければ
それが私の取り柄になる
 
 
取り柄が一個できたら
自分に自信がつく
 

不倫して相手女性と一緒になって
私の悪口をネタにして
笑っているような人には
 
 
負けたくない
絶対、負けたくない!
 
 
そう強く思ったんです
 

見下す旦那の
顔色や機嫌を伺ってビクビクして
 

喧嘩になったら
「そうだね私が悪いんだよね」って 
自分が我慢すれば丸くおさまる、
 
 
なんて考え方をする
生き方はもうこりごり


胸を張って堂々として
旦那の行動にいちいち振り回されない
そんな生き方をしたい
 
 
願うだけでそれが叶うのなら
もうとっくに叶ってるはず
 
 
今まで一度も叶ってないのだから
願うだけでは一生叶うことはないと
いい加減に気づいたんです
 
 
全く違う道を選択することで
その道を選択する勇気だったり
努力する覚悟だったり


そういったものが
自信がつくきっかけになって
積み重ねていくことで


自信をもって胸を張って堂々と
生きられるようになるのなら


その理想の姿を現実にできる
可能性があるのなら
賭けてみたいと思ったんです



実際のところ
起業するためにスクールに入って
0からビジネスを学んで
 
 
全く勉強したことのない分野は
何もかもが新鮮で
楽しくて仕方がありません
 
  
自分の引き出しや知識が
どんどん増えていくことに
喜びしかない!
 
 
気づいたら不倫した旦那を
いちいち気に止めることも
なくなり


逆に不倫している時間があったら
もっと人生において
役に立つことを
学ぶ時間に充てればよかったのに
勿体無いことしてるなぁ
 
 
そんなふうに考えられるように
なりました 
 
  
もちろん、起業することだけが
不倫旦那を見返す方法ではないし


見返すことだけを起業する
目的にしてはいけません


起業はただの選択肢の一つで
働き方の一つであり
人生を変えるための手段の一つです
 
 
今までとは違う選択
今までとは違う考え方
心の持ち方
 
 
自分がどうしたいか
どうなりたいかを
強く強く毎日考えることで
 
 
自分に自信もついてくるし
自分のなりたい姿があれば
そうなるために
どうしたらいいかを
考えられるようになります
 
 
あなたがもし私のように
旦那さんに見下されていると
感じているのなら
 
 
人生を変える
絶好のチャンスですよ



友だち追加