御園座の余韻に浸りながら | Casablanca117531のブログ

Casablanca117531のブログ

山内惠介さんの情報や追っかけレポを中心に、 日々の出来事をいろいろ綴っています。

大好きなお花やたまに気合いをいれて作るお料理(笑)それから惠ともの皆様からお寄せいただいたお写真のご紹介も♪♪

どうぞ末永くお付き合いくださいませ

こんばんは〜星空


7/27.28の2日間
惠ちゃん念願の御園座公演

素晴らしかったステージの
余韻に浸りながら
今日はぼう〜っとしてました

影の声😎(いつもでしょう?)



御園座でたくさんの惠ともさんにお目にかかることが出来て

とても嬉しい2日間でした


おひとりおひとりの顔を見て

あ〜、この方は浅草の出待ちの時に声をかけてくださった 


この方はNHK渋谷で


この方は

フェスティバルホールで


愛知芸術劇場で


深川江戸資料館惠音楽会の時に


札幌ヒタルで


Zepp Sapporoで


新歌舞伎座で…etc


その時々の懐かしい場面が

おぼろげに浮かんできて…


今回名古屋で初めてお目にかかった方とのご縁も大切にしていきたいと思ってます


 酔芙蓉


昨日 7月28日は

2015年から

ブログを書き始めて

丸6年に

今日から7年目に突入です

これからもCasablancaの部屋

どうぞ宜しくお願いします



Casablancaの部屋

💫メモワール💫

2015.7.29

『一昨日7/27アリオ西新井キャンペーン』せっかく苦労して撮った写真📷会場に行かれなかった皆さまに✨素敵な惠ちゃん✨(写真だけど😬)おすそ分けしま~す✋🏻リンクameblo.jp


ミュージックガイドさんの記事をご紹介します

7月31日の「人生、歌がある」は 偉大な作曲家編の名場面集! 必見!今週 7月31日の「人生、歌がある」は、小椋佳、林部智史、野口五郎、田原俊彦、辛島美登里、岩崎良美、ジュディ・オング、山内惠介、石原詢子、五木ひろし、大石まどか、門倉有希、香西かおり、伍代夏子、坂本冬美、島津悦子、神野美伽、菅原洋一、千昌夫…ほか! 偉大な作曲家編の名場面集! 必見!リンクmusicguide.jp


諏訪光風さんのブログを

ご紹介します

『音楽や絵の表現には国境はない!』名古屋御園座千秋楽!無事終了!「ひつまぶし」を食べて帰ってきました。一山越えながら次の山に突入!前進あるのみ!最近、YouTubeチャンネルに海外の方からのメ…リンクameblo.jp



明日7/30(金)の

TV番組情報のお知らせ


星歌謡ポップスチャンネル

11001300

山内惠介、増位山大志郎、角川博ほか 男性歌手が歌う「女心」◆歌謡決定版 | 山内惠介、増位山大志郎、角川博ほか 男性歌手が歌う「女心」◆歌謡決定版 | 歌謡ポップスチャンネル男性歌手が歌い表現する、「女心」の名曲を集めました。♪さらせ冬の嵐/山内惠介♪恋唄綴り/堀内孝雄♪心凍らせて/高山厳♪北のみれん酒/藤原浩♪海雪/ジェロ♪雪國/吉幾三♪しぐれ雪/エドアルド♪雪ノ花/大川栄策♪人魚のように/川上大輔♪顔/パク・ジュニョン♪月枕/竹島宏♪月物語/五木ひろし♪北のおんな町/三山ひろし♪黄昏に愛を…/岩出…リンクwww.kayopops.jp


星チャンネル銀河

11001245

BS日本のうた │ チャンネル銀河日本人の心に深く残る歌の数々。多くの人々の支持を集め、長年親しまれている「日本のスタンダード・ナンバー」ともいうべき名曲を紹介していく。実力派歌手たちの歌をじっくり堪能できる公開音楽番組。リンクwww.ch-ginga.jp


星歌謡ポップスチャンネル

13301530

水森かおり、大月みやこ、原田悠里ほか 「ひとり旅」特集◆歌謡決定版 | 水森かおり、大月みやこ、原田悠里ほか 「ひとり旅」特集◆歌謡決定版 | 歌謡ポップスチャンネル演歌・歌謡曲で描かれる、「ひとり旅」を特集します。♪鳴子峡/水森かおり♪ひとり貴船川/葵かを里♪オロロン海道/井上由美子♪大間崎/山口ひろみ♪流氷鳴き/山内惠介♪女…さすらい/大月みやこ♪能取岬/岩本公水♪北の慕情/大川栄策♪龍飛埼灯台/西尾夕紀♪津軽三味線ひとり旅/彩青♪一夜宿/香西かおり♪能登島みれん/水田竜子♪荒川峡から/永井…リンクwww.kayopops.jp



暑中お見舞い申し上げます

(写真提供:熱海のテルちゃん)



〜昨日の朝食〜
ひじきの煮物
ゴボウとニンジン
小松菜と油揚げの煮浸し
ポテトサラダ
ワカメのお味噌汁
炊き立てのご飯🍚


母の味に眠気も覚めて

ふわ〜っと

ほっこりするような朝ごはん

ぐーぐぐぐーOKチョキ

12時からの惠ちゃんの応援

頑張れました




ルンルン音符ルンルン音符ルンルン

御園座でしびれた曲

熱唱型のアレンジで

又いつか歌ってほしいです

(惠ちゃんに)


⚡️⚡️ビリビリしびれたい爆笑


柳ヶ瀬ブルース/美川憲一リンクyoutu.be


 

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ

今日からしばらく

惠ちゃんの追っかけは

お休み

(夏季休暇)

涼しくなった頃から又

元気に活動します

🚄✈️🚃✈️🚄

(9/24の神戸から?)


あっ、もちろん

  ブログは無休ですウインク


お付き合いくださいね音符



それでは今夜はこの辺で


おやすみなさ〜いzzz


また明日〜バイバイバイバイ