アルバムのお話。


タイトル Hot Hot Hot

ミュージシャン The cure

発表 1991年?



UKのバンド、The cureのライブを収めたブートレッグ。

1989年イタリアはトリノでの公演と書いてあります。

音質はブートレッグにしては上出来というレベル。


この公演はアルバム「Disintegration」発表後のものと思われます。

セットリストは「Disintegration」の曲を中心に、過去の人気曲を採用しております。



アルバムタイトルは前作のアルバム「Kiss me Kiss me Kiss me」収録曲に由来。

最新作「Disintegration」の収録曲からとっていないところ、あるいは単刀直入に「Live in Torino」「Live in Italy」とかにしないところに疑問を感じるところではありますが🤔


アタシはブートレッグはあまり買わないので、珍しい買い物だと我ながら思います。

買った経緯は覚えていませんが😓、恐らく「Disintegration」のライブ音源を収録したレアアルバム「Entreat」がなかなか入手できず、このブートレッグで我慢しようと思ったからかもしれません。


その後「Entreat」は運良く発見、購入。

また「Disintegration」の30周年記念エディションのボーナスディスクである「Entreat完全版」も入手できました。

ですが、このブートレッグもこれはこれで内容は悪くないので持ち続けているのでありました。